ドラゴンボール超 ジャンプフェスタ2015レポ&クリスマスイブ | ドラゴンボール・フィギュアコレクション

ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。

最下級戦士
「うさぎさんのお家をくれますように」



うさぎのお家ってどう考えてもビルス様の惑星の事だよな(・∀・)



最下級戦士
「うちはエントツないもん。サンタさんが入れないじゃん・・・」



と泣き叫ぶので、寒いし小さい窓をちょっぴり開けてサンタさんを待つという・・・(・∀・)


だからね、サンタさんの身長は5cm程度って事になってるんだな。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




みなさんこんにちわ(・∀・)
元気だったかね?

超造集のこのZ戦士いいよな~シーンとキャラも!



ジャンプフェスタの展示レポ①

ヤムチャ、チャオズ、天津飯は超彩色シリーズで妥協しようかと思ってたけど待って良かった(・∀・)



みんな最近さ、フィギュア買ってる?引退した?
俺は買うもん無くてこれを買っちゃったよ!



ゆらコレDB改 全5種




これね顔が似てるんだよ!
この目つきの桃白白が決定打だったな(・∀・)





ジャンプフェス2015展示レポ②
ゆらコレ DB超 全5種

シリーズ存続するようなので一応買うよ♪


うちのは悟空の左の目ん玉欠けてたけどさ…(゚ーÅ)

返品とか小さい事言わないからドラカプの方に力に入れて欲しくないか?(・∀・)


ベジータのギャグシーンは今後も視聴率UPの苦肉の策だろうか(・∀・)



でもよ~これ!
ぐらぐらして何すりゃいいの?
地味に酔うんだよ~(゚ーÅ)


オレさ、もう33歳だぜ?しかも子持ちよ?
大の大人がフィギュアなんかで遊ぶ訳ねーじゃんな(・∀・)




【フィギュア劇場 転校生編】



《転校生》
フィギュアーツ ゴールデンフリーザ









つづく・・・




フィギュア比較①
一番くじ2015のラスワンフリーザ(左)は旧B賞の原型の上にコーティングしてるからか、なんだか目が腫れて見えるのだ。

超武闘伝1の同キャラ対戦を思い出すね。1Pカラーと2Pカラーだぜ(・∀・)


後ろの一番くじS賞のSS悟空はフリーザが壊れてて倒れるのを支える為に友情出演!



DESKTOP REAL McCOY ブルマ
Repaint ver.3.5 


アニメカラーになり、色も赤くカプセルコーポレーションのマークに変更されたVer



フィギュア比較②

DXFゴッドと超造集ゴッド



顔は相変わらず似てるね~。素晴らしい原型は使い回されるんだろうな。違いは浮いてるか地に足付けてるかどうか。超造集の方がツヤもあり立体彩色で奥行きを感じさせられる。



でもな・・・

買っても買っても増えた感じがしないんだ・・・(・∀・)




既視感満載のデジャブーは一体いつまで続くんだね(・∀・)


そろそろ「世にも奇妙な物語」に採用されるんじゃないか?

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





「ヨウヘイさん、DOD苦手でしょ?」









この前コガネさんにもろバレしちゃったんだよ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ほとんど買ってるのにDOD露骨に買ってなかったもんな。

布アレルギーのオレでも大丈夫なヤツが登場したぜ(・∀・)




DOD ゴールデンフリーザ




超似てるし!布なし!


そもそもなぜお前が、DODに抜擢されたんだ?
ってくらい大事な売り要素であろう布が無い
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



フィギュア比較③
DODゴールデンフリーザと一番くじA賞

一番くじは先生のゴールデンフリーザのイラストに寄っている。DODはアニメ絵に寄っている。


ちなみに磨人ブウは2個目の顔がバリーカーンだしブウを思わせるサイズ感だし
とにかく服をあんま着てないから、買ったわ(・∀・)



フィギュア比較④
ポッカのフリーザとMSPフリーザ

どちらも素晴らしい(・∀・)存在感はポッカだがコスパを考えるとMSPフリーザも最高だ♪


ついに最終形態を中澤さん担当に(゚ーÅ)



フィギュア比較⑤
宇宙船フリーザフォースとMEGAワーコレ

存在感はフリーザフォースが圧倒的だ。メガワーコレも嬉しいよ(・∀・)上にフリーザを乗せられるし。バーダックと対峙させたかったな(・∀・)




ヨウヘイひな壇を変更できないし、宇宙船をどこにかざりゃいいんだ(゚ーÅ)







次の一番くじを含めてもこのゴッドが最高だな(・∀・)




そんな訳で素敵なクリスマスを過ごしてくれよな(・∀・)