ドラゴンボール超 今から見るのも遅くないぜヨウヘイメモ編! | ドラゴンボール・フィギュアコレクション

ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。

ドラゴンボール超 ヨウヘイメモ!
※コミック化が無さそうなので自分用のメモ。

《設定》
・ブウの戦いから半年後
・悟天は学校に通っている
・第1話の設定は日曜日
・牛魔王の家は家事で燃えてお金がなくなった。
(ラーメン食べてる描写あり)
・ブルマの誕生日会はプリセンスブルマ号で開催
(アニメでは船の外側フロント部分に筆記体でPRINCESS BURUMAの記載あり)
・招待客にウミガメ、ベエも居る
・ビルスが半分破壊した星で美味しかったメニュー「アラプラネーゼ」
・星を半分破壊した理由は脂肪分が高かったから
・ブウはサタンの「一番弟子」とマスコミを通して全世界に伝えられた
・悟飯が前から欲しかった本「MUZUKASHII HON」
(経済的な問題でビーデルに買って貰った)
・悟飯が「MUZUKASHII HON」を購入した本屋は学術書・専門書「BOOKS」


↑最下級戦士の塗り絵(・∀・)

・サタンは世界平和大賞を受賞した事で1億ゼニーを貰った
・ゼニーの札の絵が鳥山ロボ
・界王様の新ギャグ「平和はへいわ~」
(へいわはええわ~)
・ビルスは39年ぶりに目を覚ました。
・回想シーンでZの映像が使われたのは
(悟空がブウ(純粋)に元気玉、ベジータとトランクスの修行、セルの自爆、フリーザ対悟空)
・ビルスは予言魚さん、悟空くんと呼称が変更する場面も
・悟天を見てもピラフ一味は驚かない
・予言魚の餌やりは1日3回
・ビルスが超サイヤ人ゴッドの名称を「スーパーソイヤ人ゴッド、スーパイセイヤ人ゴッド」と間違えた


↑先月DB会の皆さんがお祝いしてくれたよ(゚ーÅ)アレンさん皆さん本気でありがとー♪


・第7宇宙の地球はウイスに4032の緑の877惑星と呼ばれた。
・ビルスはかつて地球来た際、失礼な態度を取った恐竜を絶滅させた事がある。
・クリリン家の車は6番の黄色いカプセル
・超ビンゴ大会の景品
特等→ひみつ❤️(ドラゴンボール)
一等→ビッグなダイヤ
二等→すてきなお城(松本城風に変更)
三等→すごいジェット機


↑コガネさんに頂いたすばらし過ぎる手作りのネイル・・・しかも時間稼ぎのシーン(・∀・)
めっちゃ上手いわ…ありがとね(゚ーÅ)



・18号が欲しがったのは二等
・ビルスが高速移動中に食べていた弁当は
「惑星オオトリン産の焼きじゃけ(メイン)」「第65星雲名物チキン南蛮」
・亀仙人が読んでいたエロ本は「HOT」
・界王様とビルスは327年ぶりの再会
・ウィスは界王星から地球は3分で行ける
・超3悟空のかめはめ波がエネルギー弾形状で描かれた
・キビト界王神の声優が三ツ矢雄二さんから太田慎一郎さんに変更
・ベジータ王は宇宙一の枕を自分で使い、2番目をビルスに渡した事で圧迫された。
・ベジータの幼少時代はZのアニメ版と同じく前髪あり



↑JUN君、今日も行くよ(・∀・)そろそろ連絡先交換しようかね・・・( ´艸`)



・ロシアンたこ焼きの味は「バーナ星の激甘ブラックチェリーソース」に似てる
・ベジータがビルスに差し出した「たこやきピラミッド盛り」
・悟天がアロハシャツ、トランクスが頭にサングラスだがゴテンクスから元に戻った後それぞれ胴着に早着替え?
・ビルスの破壊神の気をピッコロは分からずデンデは感じ取った
・ベジータが悟空を超えた形態に青のスパークが追加
・ビルスがウーロンをブウと同じ種族だと思っていた
・ビルスはウーロンの事を「ピンクの豚さん」と呼んだ。
・ビルスとウーロンのじゃんけんは
1回戦「チョキであいこ」2回戦「チョキであいこ」3回戦「チョキとグー」でビルスの勝ち



実際何回か見て、修正すべき所やまだまだ新発見があるのでそれが毎日の楽しみなのだ(・∀・)


↑ふっさんが美人奥様と悟空系の名前の娘ちゃんと家に来てくれた時のお土産…辛すぎて下痢に…(゚ーÅ)


ちなみに第2話の「ホーホーホーホーホホホーホー」とやや低音で彼と会話するウイスがツボ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




《視聴率推移》


第1話 ドラゴンボール超 07/05(日)  7.9%
第2話 ドラゴンボール超 07/12(日)  5.6%
第3話 ドラゴンボール超 07/19(日)  7.0% 
第4話 ドラゴンボール超 08/02(日)  6.3% 
第5話 ドラゴンボール超 08/09(日)  5.3%
第6話 ドラゴンボール超 08/16(日)  5.2% 
第7話 ドラゴンボール超 08/23(日)  6.0% 





視聴率は来春以降のグッズやフィギュア化今後の展開にかなり影響すると思うのでどうにか巻き返して欲しいものだ(・∀・)

↑ちょ…バンプレさん…ナッパがMSPより重いって(゚ーÅ)


ゴテンクスあたりは黙ってても出る中、天津飯、チャオズ、ヤムチャの超造集にホッとして涙が出そうだぜ!後は本気で17号が欲しいよー!

↑タカ君、こんにちわ。ヨウヘイLv11です(・∀・)あばれうしどりの色違いで2章のフレーノール思い出すわ。


造形天下一6ネイルに投票してマンネリ化を一気に変えたいところだぜ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \