ドラカプメモリアル 親子かめはめ波の感想と比較!ジャンプフェスタ2016レポ | ドラゴンボール・フィギュアコレクション

ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。

みなさんこんばんわ(・∀・)

ドラゴンボールフィギュアを集めてる人にとって、ドラカプは大事なシリーズだろう。

僕も個人的にはワーコレよりも好きだったりするのだ。




ジャンプフェスタ2016 ドラカプメモリアル展示レポ


一番最初に集めたし思い入れもある(・∀・)
何たって原作コマのシーンが立体化されてるのだから♪





ドラカプメモリアル 01 孫悟空

これはデキがいいよな(・∀・)選ばれるのもまぁ納得だよ(・∀・)




ドラカプメモリアル 02 超サイヤ人 孫悟空

ま、まぁ・・・シーンがいいから、よしとするか(゚ーÅ)




ドラカプメモリアル 03 超サイヤ人3孫悟空






投票ってみんな目隠しで選んだのかね

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




毎回思うのだが、また今回も得意の色違いって訳だ(・∀・)
しかも信じられない程のお値段だぜ(・∀・)




ジャンプフェスタ2016で先行販売されたのをようやく入手出来たぞ。ついでに以前のジャンプフェスタ限定と共に掲載してみよう。





ドラカプメモリアル 親子かめはめ波(右)




飾るのは箱のまま飾る方が限定感があっていいかもな(・∀・)Ver界王拳を所持されてる方は並べて飾るとより豪華に見えるぞ♪






オリジナルのとメモリアルのって一体何が違うの?って人も多いと思うので、比較してみようぜ(・∀・)

















どっちがどっちだか
分かるかね?(・∀・)





↑左の色が濃い方がオリジナルだよ(・∀・)







引っ掛っちゃうんだよ~(・∀・)

意外と・・・

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





メモリアルの方がクリアーで透けてるんだ(・∀・)明るいんだけどね♪好き好きだろうな。






特にマント見ると透けてるの分かるぞ(・∀・)ちなみにエフェクトも本体も全部透けてるんだ。




という事で箱から出しちゃうとオリジナル以上にしょぼくなるので箱に入れた方が限定感があっていいかもな(・∀・)


でもね、ぼくはある意味宝物なんだよ(・∀・)
※こうして、DBのお品物を制作して頂くだけでもメガハウスさんに感謝です♪



→ドラカプコンプしたので全て掲載したぞ