2016一番くじ 発売日はいつ?日にちは1月9日?ドラゴンボール~超好敵手(スーパーライバル) | ドラゴンボール・フィギュアコレクション

ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。

みなさんこんにちわ(・∀・)


2016年一発目のドラゴンボールの一番くじが一月上旬と迫っているが・・・

「一体一月何日なんだね?」


ってな事で以前「ドラゴンボールワールド」を全買いしたお店に聞いてみたの(・∀・)


そしたらね、1/5本日「~超好敵手(スーパーライバル)列伝~」のポスターを店内に貼ったらしいがまだ商品が到着してないんだってさ(・∀・)


→全買いした時の記事(2013年3月27日)

店員さんが言うには1/11にドラゴンボールのカード系のグッズが入って来るからその時に入る可能性が高いとの事だ(・∀・)

しかし、早い店では1月9日予定のようなので店によって開始日が異なる訳だ。

なので1/9~11の発売をメドにして想定しておこう(・∀・)






一番くじ ドラゴンボール
~超好敵手(スーパーライバル)列伝~


A賞 SSGSS 孫悟空





B賞 SSGSS ベジータ

↑ブレたけど撮影し直さなかったのは惰性の気持ちの表れかも(・∀・)



A賞とB賞で対になるという(・∀・)




ラストワン賞(ラスワン賞) SSGSS 孫悟空


顔はA賞と同じでまさかの右手だけポーズ違いという
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






Wチャンス賞 ダブルチャンス SSGSS ベジータ

↑B賞のベジータのスペシャルカラーVerなのだ。


スペシャルカラー=色違い
コレクター泣かせ・・・
全然スペシャルじゃなく厄介者だ(゚ーÅ)



今回はグッズが好きな人の方が楽しめるくじかもしれないな(・∀・)

H賞 デスクトップフィギュア




G賞 アクリルスタンド・H賞 ラバーデコシート


店員さん
「今年も全部買われるならとっておきましょうか?」



ヨウヘイ
「あ、あの~ちょっと内容を確認してから決めたいと思ってるんですよ」




ラストワン賞が残り一万円で残ってても行きたくないよ。
あ。オレだけ?(・∀・)




やっぱり歴代で一番燃えた一番くじはラストワン賞も新原型のブロリーだった時の2011年に発売「最強のライバル編」だよ(・∀・)





値段も上がってる訳だし安い物じゃないんだから消費者としての満足度を考慮してせめてラスワンは新原型でリリースして頂けたら更に嬉しいなと思うぞ(・∀・)




と、今日もぐうたらのヨウヘイは棚いじりをしていてそう思ったぞ(・∀・)去年の造形天下一は豊作だったなぁ・・・