ドラゴンボール超 MSPベジータ2016 超造集 孫悟飯&ピッコロ投下日 ブルマ乳首原作カラー! | ドラゴンボール・フィギュアコレクション

ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。

みなさんこんばんわ(・∀・)
一番くじやって来たかね?



ドラゴンボール超 MSPベジータ SSGSS 2016 投下日

渋谷のSEGAではMSPベジータの青髪SSGSSの投下日は1月19日だと教えて頂いたぞ(・∀・)公式通りだね♪


店によるが早ければ朝から、最低でも15時にはUFOキャッチャーの中にセッティングされるようだ。

前作よりも表情も豊かで造形が綺麗だし個人的には早く欲しいぜ(・∀・)



超造集 其之四 ピッコロ&孫悟飯 投下日

ドラゴンボールZ 超造集 其之四 ピッコロ&孫悟飯も公式通り1月14日が投下日となってるぞ(・∀・)


僕は3月までの欲しいフィギュアは全部予約してしまったので取りに行く方、応援してるぜ(・∀・)



ドラゴンボール フルカラー 少年編①②③④






兎人参化など希少キャラの原作カラーを楽しめるのが醍醐味だ(・∀・)原作は緑が基調でクラシカルなんだな♪




ブルマの髪色が第2話までは緑で描かれているのだ(・∀・)このこの頃の扉絵も緑でイラスト描かれてるしミスではないだろう。




第3話からはブルマの髪色をピンクに定まったんだろうな(・∀・)



バニーブルマの原作カラーは刺激的な赤のバニースーツだぜ(・∀・)


ドラゴンボール ギャルズ ブルマ バニーガールVer

v

ギャルズはムチムチ強調でスタイルがブルマではないのでパスにしたの(・∀・)



ドラゴンボール ギャルズ ブルマ アーミーVer


アーミースタイルはお気に入りなだけに残念。ドラゴンボーラーはこういうの股間に媚びるような立体を望んでないはずだ(・∀・)






フルカラーに戻すけどブルマの乳首原作カラーも楽しめるぞ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

フルカラーだとブルマのあのシーンなどがやたらエロく感じてしまうのが斬新。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

鳥山先生の一問一答はほとんど知ってる情報だったけど、マッスルタワーの構想が個人的には虜になったぜ(・∀・)




ドラゴンボール 無印 フィギュアコレクション(・∀・)



出会って別れてフィギュアのソフビはどうしても置きたくなるものだ。

ポイント①:干支フィギュアの大猿の微妙なスケールをここで活用してみた。天下一武道会の会場と相性が良い(・∀・)斜めに飾ると格好いい♪



ポイント②:悟空にスカウトされたアラレちゃんは原作では来なかったがあえて置いてみた(・∀・)





ドラゴンボール 無印② フィギュアコレクション(・∀・)



イメージはフライパン山あたり(・∀・)


ポイント①:ヤムチャとブルマのかつての恋人同士!寄り添わせて飾ってみた。



↑ブルマの体型スタイルは中澤さんがきちんと再現してくれているので、これが過剰表現が無い「ドラゴンボールのブルマ」なのだ(・∀・)



ポイント②:桃白白の飛んでる感を出すべくカリン塔を背景にした。


元ネタがイラスト絵のランチさんとブルマで無印エンディングも再現したかったよ(・∀・)

チチの男に媚びるポーズ&表情がDBっぽくなくてイヤだがドラマティックに魅せるには外せないんだな~これが(゚ーÅ)