あくびちゃんと石猫さん | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。

これは、「グラスタウン」さんの「Co展」の


とんぼ玉作家の生田信子さんこと、のぶちん様の作品の


「アメリカンシハョートヘアー」の里親さん限定のプレゼント企画、


「しっぽフリフリのネコのプレゼント企画」に応募しようと思って

いたのですが。。


テーマは、「お気に入りのお散歩コースで「アメリカンショートヘア」


あなたの愛猫を撮影してください」というもの。



詳しくは、「グラスタウン」さんの「Co展こてん」のブログ記事を


是非ご覧くださいませ(^-^)


   

     ダウン



http://coten.wcs.jp/




この題材で私が物語を考えると


画像1枚だけでなく


物語が四コマ漫画みたいな長さになってしまったので、


応募を断念した物語ですしょぼん


あくびちゃんが可愛らしくて


せっかく考えた物語ですのて、よかったら


短くて拙い物語なんですが、


どうぞご笑覧くださいませ(^_^;)


~物語~




あくびちゃんがお家の中を探検していると、


目の前には、御座布団に座った大きくて立派な


「石猫」さんがどーんと座ってあくびちゃんとご対面ですニコニコ


(注・石猫さんは、石に描かれた猫さんです)


「石猫」さんがあんまり大きくて迫力があるので、


あくびちゃんは、怖くなって、


お家である猫ちぐらへ逃げ帰って


しまって、怖くて、ふるふると震えて怯えていました。


すると、優しい「石猫」さんは、やさしくて落ち着く声のトーンで


「自分のことは、怖がらなくていいんだよ」、と


優しく語り掛け、


あくびちゃんに、いろいろな沢山の面白いお話しをして、

あくびちゃんをすっかり安心させてくれました。


(どういうお話しをしたんでしょうねニコニコ)



すっかり「石猫」さんのことが大好きになった


あくびちゃんは、時々「石猫」さんの傍で


「石猫さん」の座布団に一緒にくつろいで


安心して休んで行くようになりました。


~おしまい~





この「石猫」さん、あくびちゃんと比べると


大きさがどーんと何倍も大きいんですけどね(^-^)


大きいだけでなく、味のある、いいお顔をしているんですねニコニコ



あくびちゃんと、この「石猫」さんの物語が


一枚の写真でおさまれば、


「プレゼント企画」にこの題材で応募したのですが汗汗汗


いかんせん、無理なので、こちらで掲載せていただきます合格