大江戸国芳よしづくし | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。

今日、針治療に、出かけて、途中で、本屋に立ち寄り

ました。


マンガの、新刊コーナーで、物凄く表紙の絵が迫力満点でした


ので、

思わず購入してしまいましたよ~~チョキ

大好きな、浮世絵師の歌川国芳を題材にした、マンガだったので、

購入した原因も、あるんですけど。。。

ご紹介しますね~~ニコニコ


大江戸国芳よしづくし (ニチブンコミックス)/日本文芸社
¥価格不明
Amazon.co.jp

浮世絵に、ご興味のない方でも十分楽しめる内容ですビックリマーク


絵も、劇画ですが、物凄く、迫力満点。絵の時代考証も、


とてもしっかりとしていて、とにかく、とても物凄いですよっ~。

絵が、迫力満の上で5段階評価だったら、5つ星の、評価を迷いなく

つけれまっすっ~~

とても、丁寧に、描かれていて、すっごく、いいストーリーですグッド!


内容は、フィクションも、もちろん入っていますが、時代物の


小説も

そういう作品が多いですし、

とにかく、このマンガすごく、面白いですっ~~目

そして、内容も、しっかりと参考文献が多数掲載されていて、

綿密な資料を元にきちんと検証されていらっしゃいます。

とにかく、しっかりした、ストーリーの構成で、

本当に素晴らしいマンガの内容です。

こういう、著者の方は、本当にとても賢い、頭の中に

引き出しの多い方だと思います~~ビックリマーク


本屋さんでは、ビニールメカバーがかかっていて、内容が


確かめられませんが購入してから、、夢中になって、貪る

ように、

何度も、読み返しました音譜音譜音譜


ここまで、夢中になったマンガは、本当に、久し振りですラブラブ!



是非、是非ご覧になってみてください~~(*^▽^*)


本屋の店員さんも、絶賛していましたよ~~恋の矢


もしかすると、これから続編が、期待できるかも。


これから、オムニ7で、このマンガの著者の、

崗田屋愉一さんの、著書を検索して、調べてみようと思って

いますラブラブ!


本屋さんの、お店で、見かけられたら、是非ご覧になってみて


くださいね。

探せなかったら、オムニ7さんだと、お取り寄せも近くに

セブンイレブンがある方は、受け取り手続きも簡単ですよ~クラッカー

オムニ7だと、送料も、一切かかりません。


では、では、本日は、お勧めのマンガのご紹介でしたっラブラブ!



追記♦崗田屋愉一さんは、現在、改名されたお名前で、

マンガを

書かれていていて、以前のお名前は、岡田屋鉄蔵さんという

お名前で、色々なマンガを書かれていらっしゃいました。


   ダウン



ひらひら 国芳一門浮世譚/太田出版

¥価格不明
Amazon.co.jp

以前も、歌川国芳の事を描いたマンガを書かれていらっしゃった

んですね~~。あせるあせる



後、もう一冊の歌川国芳の事を書いてある、海外でも、

 発売されている  

本も、合わせて、ご紹介いたしますm(_ _ )m



    ダウン


 ねこと国芳/パイインターナショナル

¥価格不明
Amazon.co.jp

こちらは、マンガではありません。

えー、

この本の帯から、内容をご紹介いたします。


「未公開含むクニヨシキャット352匹

世界10カ国以上で同時に発売 !」


こちらは、国芳の浮世絵の作品が、素晴らしい

カラー刷りで紹介され、日本語と、英語で海外の方

にも、読んでいただける楽しい内容となっています目


とても、内容が充実していて、面白いので、こちらの本も

合わせて、是非ご覧になってみてくださいませm(__)m


追記日時・5月3日午後11時50分


♦追加のお勧め本ですm(__)m
追記日時・5月8日午前4時30分


♦追加の情報を改めて、掲載させていただきます。

 



    ダウン

めでる国芳ブック ねこ/大福書林

¥価格不明

Amazon.co.jp



上記の「ねこと国芳」の本の筆者である金子信久さんの本です。

 こちらは、まだ内容を確認していません。  

おそらく、予想ですが、とても楽しい一冊だと思いますm(__)m

 


 ♦同じく、もう一冊。 

同じ、「ねこと国芳」の筆者である、

 金子信久さんの著書です。  昨日、東京国立博物館で、

購入しました~~ニコニコ


  ダウン

めでる国芳ブック おどろかす ([バラエティ])/大福書林
¥価格不明
Amazon.co.jp


こちらは、とても面白い、さらに、バワーアップした大判の本

 です。  

内容も、歌川国芳の「ねこと国芳」のように、国芳の浮世絵が

 カラー刷りの大判で見れる、さらに面白い構成の本でしたニコニコ  

この本も、日本語と、英語で作品の内容が、海外の方でも

 わかるように、なっております~~目  


追加の、お知らせでした~( ´艸`)