タミヤ トップフォース 1991 レストア 14 d(^_^o) | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



1991年 タミヤ トップフォース レストア d(^_^o)

トップフォースの振分けバッテリー用ポストと押さえプレートが、タミヤパーツとして存在しないようですので作ります😀

M3 30㍉皿ネジと両面テープ付きスポンジゴムをホームセンターで買ってきました。


スポンジゴムをセルに載せて、ギュッとしながらシャーシ下からの寸法取り 25.47㍉



無い頭では計算できないので😅手書きの図面を作ってみました😂w




アルミパイプを二重にしてカット😀 16.9㍉



振分けバッテリー用の為と思われる既存の穴を利用して、シャーシの皿ネジ加工 ぐりぐり😆



組み立てていきます😀







いい感じに仕上がったと思う😆🙌


そして

アッパーデッキは、今回はEVOのカーボンを使用します😀




EVOじゃないので、EVO文字だけ消そうと思ったけど消えない😨

文字の上からクリヤー仕上げっぽぃ😅

消すの諦めました😂w


ストレートパック用の押さえプレートは短くて使えないので😅



余ったFRPのアッパーデッキを利用します😆



ストレートパック用押さえプレートと幅が一緒なのと、やはりFRPの質感を一緒にできるのが1番のポイントです😆👍


切り出し完了です😀

いい感じぃ😆



この作業で今日は疲れたので、穴あけ&スポンジゴム取付は明日にします😅

これから🍺タイムなので😂w


引き続き、進めていきます🤤