タミヤ ライトチューンモーター(28T) | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



タミヤ ライトチューンモーター d(^_^o)

以前、知人が遊びにきた時に 「 もう使わなくなったから〜 」と我が家へ置いていった ( 捨てていった? ) モーター4個。



それ以来、箱に入ったまま ほったらかしだったのですが、少し気になって じっくり見てみました😳



ふむふむ 🤔 ベーシックモーターで無負荷16300回転


ベアリングではないメタルタイプ と🤔



そこで、置いていった ( 捨てていった?)このモーターの現況の回転数を知りたくなりました😆


メタルオイルさして、1Vで3分間だけブレークインして計測してみました😳





😳見事にカタログデータを下回っている😅


これは!バラして!メンテナンスが必要だ!😆😆😆

メタルからベアリングに交換したい!😆😆😆

コミュテーター研磨しなくっちゃっっ!😆😆😆

ブラシ交換交換!😆😆😆



と、まあ 性格的に、こうなってしまうのですが😅


やったところで、このモーターを使う事はないような 😇 たぶん


てか、タミグラで無改造で使用しなければいけない指定モーターだったのでは?🤔 と思ってもみたり😅

タミグラがよくわからないので、すみません😅