リーダーとして、はな壱式【前編】 | 【ゲームブログ】はな壱の自分観察。

【ゲームブログ】はな壱の自分観察。

どーもはな壱です!
色んなゲームの話を記録として残していくよ!
皆んなの休憩時間、通勤時間、暇な時間を少し頂きます⭐️

どーも皆さんやほほーいᕕ( ᐛ )ᕗ
疾走♡ポルナレフはな壱でございます


先日、FLAREの一周年おめでとう会

我々、疾走♡ポルナレフから9名のメンバーが参加しました

その中で私が疾走♡ポルナレフのリーダーとして感じた事を忘れない為にも
ブログに記録するよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【現実的なリーダーのお話】

まぁなんていいますか、
私自身この目で確かめたわけじゃないんですよ
あくまで想像だね⭐️


例えば、戦国時代

名前を残した武将達の中で、私が大きく影響されているのが信長の織田氏。


野郎すげー事ばかりしてるよね?
何とかの戦いってのは、不可能を可能にした
まさに英雄と呼ぶに相応しい出来事だったよね


これね、私みたいな歴史に疎い人間には
織田さんすげーし( *´艸`)クスクス

的な感じ/みたいな風味に思っちゃうわけ


でもそんな何とかの戦い。
信ちゃんは
『こんな風にしたら、あの陣簡単じゃね?』

みたいな感じの発言だけで
実際行動し、活躍したヤツがいるんだよね


つまりこれをクラッシュオブクランに置き換えると、
『リーダーはまとめ役。エースはメンバーにいるからね♡』的な。

もっと言えば
『リーダーは上手くなくていい』

的なヤツ。
纏める器と知識だけ持ってればいい的なね


俺の考えよ!俺のね!




現実社会でもそんな感じかな?

例えば会社。

私の勝手なイメージなんだけど
大企業、中小企業のボス【しゃちょさん】は

築き上げる中で、
会社のイメージを妄想/空想し
アバウトだけどその事を中心に考え

実際の施工では、
優秀な部下達が行動してるイメージ


ドラマ見過ぎな件。


ソファーに寄っ掛かり、ワイン片手に
この街は俺のモノですやふーい
とか言ってやがるイメージ

そんな事ばかりじゃないと思うんですよ
思うんすけど、やっぱり現場で奮闘してるのは
部下だったりするのかな?って
思ったり思わなかったり。





この流れをクラッシュオブクランに当てはめると、やっぱり
リーダーは上手くなくていい。
包容力、決断力、判断力、、、



具体的に上げればキリがないというか、
具体的に上げられない

文章力、考え方がまだまだタウンホール3の序盤なせいで上手く伝えられない件/説


この様に感じたのであーる。



続くみこ(森)


以上。