本日のうさぎは3時半起床ですびっくり 無意味な早起きですめ

息子のお引越しの為現地入りして4日目はカーシェアリングしてモーニングの時間に合わせてIKEAへくるま
久々のIKEAIKEA 息子のお買い物がメインだけれどワタクシだって欲しいものはあるカート まな板と柄つきブラシに夫の好きなチョコチョコ(だけです↓
息子は待望のダイニングテーブル&椅子とかあと小物類です 初め考えていたのより安上がりで2時間半程度のお買い物終了ピース♪ 季節限定ソフトクリーム(マロン)マーブルソフトクリムこれもレジ済ませると外せませんから~うふふ・・・

お次は買い忘れが多数あったニトリ&セリアへ 息子が『ニトリ&セリアは絶対に買い忘れが出るから』と言ってましたがその通りになりましたおバカ

前日と同じエリアでのLunchTIMElunch** 息子が『夜は絶対に行けないけれどお昼ならお手頃かも・・・』と前々から気になっていた和食屋さんで1000円のLunch天丼
息子は大きな穴子とか乗った天丼と蒸し野菜定食、ワタクシは石焼き鶏と蒸し野菜定食でした 
石焼き鶏って焼いて出てくるのかと思ってたら『自分で熱々の石プレートで焼くbell』方式でした 面白かったけれどワタクシが頂いたのは『蒸し野菜』と『小鉢数品』ですあら 焼けた鶏さんは息子の口の中へモグモグモグ


帰宅後は本格的な荷解きです箱 ここで荷物の中からすごいものが出てきまして 思わす『ひゃぁ~あせあせ』ってすぐさまフタをして息子に『ゴキさんがいるぅ~ぎゃ~
前の家から連れてきたようですkonatu 家の中自体にはいなかったんですが外から入ってきて1年に1~2回撃退していたみたい

息子が箱を外に出しゴキさん退治アースジェット ちょっと履いていなかった靴の箱に潜伏していたみたいですうさじゾゾッ2
そこからの荷解きの早いこと 全て外に出してからフタを開け中身を出す箱  荷物開けるの息子→お部屋に運ぶのワタクシの流れ作業でした テキパキてきぱきと早かった~
その後はゴキさんに遭遇する事もなく無事に全て荷解きだけは出来ましたパチパチ そうお部屋の中は荷物の山、山、山・・・
でも収納する所は決まっていたからその山も夜にはワタクシ担当の分のほぼ片付いていました疲れる
息子の担当分まで知らないわ~イェーイ

あとは次の日に食品の買い出しに行って(冷蔵庫の中空っぽへこみ) ワタクシがお料理頑張って作り置きしたら帰れますバンザイ
でも1日じゃ終わらなくて 結局帰宅の途についたのは6日目の10時くらいでしたN700系


現地入りして5日目にようやくお家でのお夕飯



ダイニングスペースとカウンター式の食器棚


前の家から使ってたカラボで在庫収納&パン焼き器
  &ミキサー収納兼ねたドリンクバーみたいなスペース



靴屋さんの倉庫じゃなく息子の下駄箱


お部屋を書棚2個で仕切ったお勉強スペース


その反対側にラグ敷いてちゃぶ台置いたくつろぎスペース
  書棚の後ろのスクリーンは後日両方お揃いにしました
  帽子置きやIKEAのフロアーライトは前のお家から


ベッド&TVは寝転がって・・・
 カーテンのサイズが同じで良かった~
 ここにもIKEAライトが・・・



まだ完成じゃないけれど こんな感じのお部屋になりましたEND

お引越しの荷造りで大変な最中に『京都の一次試験受かってた~』って封筒を手に暢気な息子びっくり
『京都はもうええから荷造りしなさいよぉ~』とイライラ気味なワタクシむっ
『辞退するから連絡しとかんと・・・』と言ったものの忘れてて 翌々日くらいに思い出して電話したら『どうして辞退するのか理由をメールして下さい』なんてこの忙しいのに言われて困った困
まさか『スベリ止めでした』なんて言えない大学だもんねぇ~笑う なんてお返事したのかは知りません

息子の所にいた間 バイクに乗っけてもらい『温泉』に行き、食料品の買い出しやモーニングを食べに行った

お話しながらてくてく歩いてお夕飯食べに行った

カーシェアリングで息子運転でのお買い物『え~ 昨日はどうやって駐車場帰った~ポカン』なんてとんでもない事言い出して(一旦 新居に寄って荷物降ろすの忘れてる)
『あっそうか!家に寄ってやったな それなら大丈夫』sei なんておバカな事もあったり

ワタクシが帰る前の日はバイト終わって 夜の10時過ぎて自宅から徒歩2分のラーメン屋さん行った(初めてキムチ食べました)ラーメン 

ワタクシが帰る日の朝は息子に以前から言われていた『麻婆豆腐』の作り方教えて 行く前にネットで見つけてた新居近くの喫茶店でモーニングを食べました
落ち着いた雰囲気のコーヒーを注文してから挽いて出してくれるお店 息子は気に入ったようで『ここに勉強に来ようちょい はーと』って言っていました

喫茶店からバス停まで送ってくれてバイバイですまたねバンザイ右手



5泊6日長いようで短くて、久々息子と2人でたくさんお話して同じ事して疲れたけれど楽しかった
食生活は乱れまくりで戻すのが大変でしたけれど 息子と同じ物食べるのが嬉しかった



きっとこれで『息子の引っ越し騒動記』は終わりです 長々と失礼致しました
うさぎ
パー