うさぎ家で初の『モツ鍋ハート(小)うめ』 塩味で作ってみましたニコニコマーク
息子が食べに連れて行ってくれた時は味噌味だったんですが アレコレとレシピ探して『ふ~ん、こんなのを入れたらいいのねえ~』と調べるだけ調べてあとはワタクシの勝手にピース

モツ鍋うさぎ風


我が家には土鍋がありません、ワタクシが割っちゃったの割れる イライラして時期の破壊行為によりガッシャーン危険ってベランダに投げつけちゃって(後片付けはイライラの原因の夫担当ベーッ)ここ2,3シーズン深いフライパンが土鍋代わりですえ
『買おっかな~買い』って思うんだけれどいつも見るだけで終わるとぼける

さてと本日のモツ鍋は大成功でしたやったー* わざわざ昨日の夕方買いに行ったえのき茸、1束50円だったニラをアテもなく2束買ってたしキャベツは『何時からあるのこれ↑』的なのだけれどね、ホルモンは昨日の夕方のスーパーで10%OFFシール(せめて30%にして・・・)でした
チョイと唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子入れ過ぎかな~って食べてて汗がすごかった カプサイシン効果期待していますダイエット(DAI)えっット


デザートは2房540円弱のピオーネブドウ 見切り品じゃないフルーツなんて贅沢きらきら うさぎ家のフルーツは夫の実家畑のみかん、柿か見切り品だもん



1粒がとても大きいのと普通くらいなのとあったから、大きい粒を夫へ進呈どうぞ ワタクシ顎関節症で大きいのは無理です笑


モツ鍋でお腹いっぱいな上に葡萄1房でパンパンではち切れそうですウエスト 
夫は1度外食でモツ鍋食べた時『クドすぎるからもう食べないダメ』って言ってたのに お家のは大丈夫だったみたいです 今度の買い出しの時にも『ホルモン買うビックリ』ですって笑


次は味噌味にしてみよう
うさぎ
うさ