こんにちは、アロマとピラティスインストラクターのユウです。

今日の北海道は全体的に暖かいみたい。
私、トレンチコート暑いあせる
もう、神戸に帰りますけど…(^◇^;)

5/18日曜日は小樽へお出掛け。
じ、つ、は、

昨年の2月、札幌雪まつりに来札した私、翌日、小樽へ行く予定でした…あせる

諸事情により…
(旦那様が夜中から下痢嘔吐…、ノロウイルスに感染していたのでした)ドクロ汗汗汗


小樽行きは無くなり、いつか行くのかな~?って思っていたら、札幌から近かった(笑)

神戸のような印象
{42703A04-587F-4D44-A6E1-25FD92F0C8F2:01}
雰囲気はありますね。

観光と言うよりは、お土産目的…(⌒-⌒; )

ただ、ガラス細工見て回ったりするだけでも、2人でゆっくりすることは無いので、非日常を楽しむことが出来ました。

子供抜き(笑)なので、私は好き勝手言っても大丈夫にひひ

だけどなんとなく、夫婦って似て来るもので、あまりイライラしたり、喧嘩したりすることなく、気の合う同士でブラブラ色んなお店を冷やかしては、「やっぱり、あそこのアレかな~?(笑)」と、最後にもう一度行く店は決まっているのでした。

お昼は、小樽なら海産物!って感じですが、2人とも昨夜に美味しいお寿司食べてますし、漁師さんと密接な主人の仕事柄、やはり相場が「高過ぎる!」叫び  って事で(笑)胃腸に優しいものを探しました。

観光地を単純に楽しんでいる人達には申し訳ないけど、やっぱりもっと新鮮で良いものは漁師がよく知ってますからね。

{516CA5F6-9BE0-4596-98C4-EBFA9D9297F0:01}
メインの通りからほんの少し入ったところにあるオーガニックのお店。
主人のカレーの写真は無いですが(少し写ってる)一口もらったら美味しかったです。

私はオーガニック野菜と豚肉のセイロランチ。
ヨーグルトも手作りの優しい味。

やっぱり、外食ももう飽きてるんだなぁ。


美味しいものしか頂いて無いのに、おうちご飯が恋しいなんて(笑)
外食好きな人と結婚したら、大変だな。

{8214C521-70B5-41F0-A88C-938C510F9BD1:01}
こんな、お花が可愛いでしょ?

少し、癒されました。

{9FE831D4-7EF9-4CF8-A783-529991832110:01}
ベタに写真も撮りましたけど、もう飽きてますね(笑)

{0F604541-7EF4-4CFD-AFC5-BCBA80658806:01}
ルタオのチョコレート屋さん。
左上の不思議な角度の柵は、雪が雪崩を起こさないための柵。策、とも言う(笑)

傾斜のあるところ各所で見られました。

素敵なカフェも多数ありましたが、結局、六花亭のおやつを買うとフリーでコーヒー飲めるスペースで休憩。

身体に優しいお昼を食べたので、あまりがっつりスイーツ入れたくなかったし、少し座りたかったのでちょうど良かったです。

クリスマスショップや、オルゴール館など、本当に見るだけでも時間は過ぎますね~。

最後に、気になっていたキャンドルショップで…
{0D8477A9-7546-4687-A2B4-2A242C689AC5:01}
気に入ったキャンドルスタンドを買ってもらいました。

良い記念になります。

夕方までに札幌に帰りました。
それなりに楽しかった音譜


ゆっくり出来たな~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

予約頂けます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/xi/xichang/997525.gif}5月のスケジュール



3月の始めに放送されたラジオが「聴けなかった~しょぼん汗汗汗」っておっしゃられた方がいらっしゃったのでご連絡!


ここから聴けますよ~音譜


★苦楽園口フィットネス&リラックスの「10歳若くなるピラティス」(毎週木曜日15:00~16:00)ご予約はTEL0798-72-4618(政岡まで)
地図など詳しいことはこちらフィットネス&リラックス

☆本町ヨガ・ピラティススタジオ 「ヨガヴィオラトリコロール」
(毎週木曜日 Bスタジオ 18:15~19:30) (第2・4日曜日 Aスタジオ 14:15~15:30)
 スケジュール 「アロマピラティス」
ヴィオラトリコロール 大阪市中央区本町3丁目4番10号本町野村ビルB1F
ご予約はTEL06-6263-4141 もしくは、WEB予約で!オンラインご予約


10/6(日)には博多阪急にてゴルファー向けピラティスレッスンの様子をブログに書いて頂きました。http://blog.hankyudept.co.jp/hakata/golf/smartly/2013/10/20131006_175238_11851.html

博多阪急ゴルフ売り場ブログ

←これ こちらを参照。



北の国レポート第一弾はこちら{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/xi/xichang/997525.gif}「予想外の…展開」

5/18土曜日の、EXILE  ATSUSHI ソロツアー、札幌真駒内セキスイハイムアリーナ公演のライブレポです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/xi/xichang/997525.gif}EXILEATSUSHIソロツアー札幌初日