こんにちはニコニコアロマとピラティスインストラクターのユウです。

ピラティスやアロマについて、皆さんに役立つような事とか、健康や美容について…、お伝えする事もありますが…


しょうもない話題の時もありまして(笑)
むしろ、そっちの方がメインみたいな感じもなきにしもあらずびっくり

一応、レッスンや講座では、よりわかりやすく、あ~良かった~と思えるような内容になるように、時間もコストもかけております。

ブログは私のありのままだったり、ちょっと気取ってみたり、イキってみたり(関西以外の人わかるかなぁ?!)口笛 興味がある方が読んでくだされば…と、いう感じです。

おかげさまで、「ユウさんのブログ、いつも楽しみやねん照れ」とか、「面白い爆笑」とか言って下さる人もたくさんいてて、「でしょ~ウインク」みたいなドヤ顔の私もいるっちゃいる(笑)

だけど、わかってます。

単なる素人のレベル。

今は一億総ブロガー!
私みたいなちょっぴり特殊な仕事じゃなくたって、日常をブログに綴っていたり、最近の私のお気に入りブログは『婚活ブログ』。
めちゃ面白い!

ランキング上位だし、毎回すごい数のいいね!


そう、そんな人気ブロガーじゃなくても、怪しい出版ビジネスからのオファーが来ます(笑)

『ブログを拝見しました。ユウ先生に執筆をお願いしたく、打合せ日を返信願います』云々。
しかも、何件も。

誰が興味あんねん!(笑)

いや、私に興味ある人、いてますよ、直接会いに来てくださったり、ブログ見てレッスン受けに来ましたという人は。


でも、アロマとピラティスのインストラクター、山ほど、てんこ盛りに居ますし(笑)私より面白い人湧くほどいるし、ホンマ

誰が興味あんねん
の嵐です。
{6DB253E4-C611-4AF4-BF75-4A60358660C7:01}

これは、最近ハマってる ワンパンマン。
元々はネット上の下手ウマ漫画で、ストーリー面白くて、上手な漫画家さんが描いて、出版が決まったという経緯のめっちゃ面白い漫画です。


あ、脱線した!出版ビジネスに騙されるなの話ね(笑)

でもね、わかる!
自尊心くすぐるねん(笑)
ちょっと文章に自信があったり、人に何かを伝えたいと思ってる人、プライド高い割に人から言われないと自信がない人、頑張ってるアピールしたい人… 全部私やん(笑)

ターゲットになるわな笑い泣き

でも、私、実は…

ブラックな人間ですねん(笑)

そんな薄っぺらいトラップには引っかからへんねん。

そんな私よりよりもっと世の中を良くご存知のお知り合いのところにも出版依頼が来たそうで(笑)しかも、名前間違えてるし、もうすでに出版してるし、調査してない時点でお金儲け丸わかりやん!   みたいな。

夢を見るのは良いこと。

そして、実際にちゃんとした出版社からの執筆依頼で本を出した私の知り合いのこまゆさんは、飾り巻きずしの素敵な本を出されています。

めちゃ売れてるし、講座も予約でいっぱいだし、何よりこまゆさんみたいな人は世の中にあまりいないから、みんな興味を持つよね。
海外からも問合せがどんどん来てるらしく、遠い存在になっちゃいそうびっくり

そしてご主人の小林泰三先生も、とても特殊な分野での講座で全国飛び回り、この度本も出されたそうで、先生のファンでありマニアックな講座のファンでもある私は、サイン本を是非ともゲットしなくては…。


と、言うことで(笑)
本を出したいなら、とても特殊な、人と違うことしてること、そしてすでに…
売れてること。
どうしても出したいなら、お金を巻き上げられないように、むしろ自費出版したほうが良いかもね。

あぁ、私?!キョロキョロ

しょうもなさすぎて、それこそ…

誰が興味あるねん(笑)
{7DAB6F95-06D6-42C0-A674-9A4FEABA2132:01}



ブログいつも読んでくださってありがとうございますラブ




電話090 7103 3053まで(担当 ハタ)



★苦楽園口フィットネス&リラックスの「10歳若くなるピラティス」(毎週木曜日15:00~16:00)ご予約はTEL0798-72-4618(政岡まで)
地図など詳しいことはこちらフィットネス&リラックス

★谷町4丁目ヨガサロンfeelの「STYLE  UP ピラティス」(毎週木曜日11:00~12:00)ご予約はTEL06-6943-1022

地図など詳しい事はこちら谷町のヨガサロンfeel


☆本町ヨガ・ピラティススタジオ 「ヨガヴィオラトリコロール」
(第2・4日曜日 Aスタジオ 14:15~15:30)
 スケジュール 「アロマピラティス」
ヴィオラトリコロール 大阪市中央区本町3丁目4番10号本町野村ビルB1F
ご予約はTEL06-6263-4141 もしくは、WEB予約で!オンラインご予約