【エチュードハウス】BKヘッド デュアルシート | beauty&fashionブログ*

beauty&fashionブログ*

主に大好きな韓国コスメについて、その他の美容情報や韓国旅行、美容皮膚科についてのことも書いています!



今日はおもしろい韓国の鼻パックのご紹介!


{F02F91BE-BA28-4C57-9ACC-20685748844A:01}


エチュードハウスのブラックヘッドリムーバーデュアルシートです!


日本でも150円で買えるので、手軽にチャレンジできます。


2stepの鼻用マスクシートで、日本の毛穴パックのように乾かして剥がすタイプのものではありません。


⚫︎まずホットタオルで毛穴を十分に広げておきます。


ホットタオルはよく絞ったタオルをお皿に乗せて1分程レンジで温めて作っています。


⚫︎次にstep1のマスクを鼻に貼ります。


{E5204E21-8976-4157-B468-C473496334AE:01}


普通のシートマスクを2枚重ねにしたような感じで、ヒタヒタに液が染み込んでいました。

付けた直後は少し刺激を感じるような気がしましたが、すぐに感じなくなりました。


⚫︎15分~20分置いて、剥がすと角栓が浮き上がっているので、それを綿棒をクルクル細かく転がして取っていきます。


⚫︎step2のマスクを貼ります。


{89A71862-2CB0-4544-81C3-6CA8B12BB9DB:01}


こちらはstep1のシートとは違い、液に浸かっていない湿布のような冷えピタのようなマスクでした。


付けた瞬間ひんやりとして気持ち良く、広がった毛穴を引き締めてくれそうです。


こちらも20分ほどで剥がしました。



結果は角栓がそこまで取れている感覚はないけど、凹凸がなくなってツルッツルになりました(^o^)!


本当に角栓が気になる時は毛穴パックするしかないかもしれないけど、毛穴のざらつきが気になる時とかは良いかと思います!


でも結構手間と時間がかかるから、お休みの日とか余裕のある日にしかできないかも、、、(u_u)