オリゴのおかげ♪ | beauty&fashionブログ*

beauty&fashionブログ*

主に大好きな韓国コスメについて、その他の美容情報や韓国旅行、美容皮膚科についてのことも書いています!



今回は誰もが知ってるオリゴのおかげを試させて頂きました!



{BA4BB6DF-5D8B-4C79-BBBB-C2CCFF8F2641:01}


嬉しいことに顆粒タイプも一緒に送って頂き、2週間じっくり試してみました!!


{40846734-E131-42E5-A543-195A4340AFC7:01}


こんなレシピ集も付けて頂きました!


くせがないので色々なお料理にも使えるみたいです。


ですが、私基本的にお料理はしない(できない。笑)ので飲み物やヨーグルトに入れて食べてみました!


オリゴのおかげはヨーグルトなどの食品自体に善玉菌が入った食品ではなく、元々お腹の中にある善玉菌を増やす食品なのだそうです。


腸内環境の根本的な改善に繋がりそうですよね。



{3C119073-D6CB-4833-9D6B-EB2C25D1EB14:01}


大好きなアイスミルクに入れてもすぐに溶け、自然な甘みを感じられました。   


写真を撮るのを忘れていましたが、顆粒タイプはヨーグルトに入れると食感が残り美味しかったです!!


{FB7EE8F1-0609-4161-9544-47B8187E8DC5:01}


もちろん温かい紅茶やコーヒーなどにも入れて、出来るだけ毎日飲むようにしました。


始めの1週間はほぼ効果は感じられず、便秘が続き大丈夫かな?と心配していましたが、1週間過ぎたあたりから効果が現れ始めました(^o^)!


まず私はガスでお腹が張りやすいのですが、それが気がついたら起こらなくなっていました。

夕方になるとお腹が張って痛いことが多々あるのですが、飲み始めて1週間後くらいからほとんど痛くなるほどの張りはなかったです。


便秘に関しては毎日出ることはありませんでしたが、便秘薬に頼るほどヒドくなることはなく効いている実感がありました。


もっと即効性のある製品はいっぱいあると思いますが、それはおそらく一時的なものだし、こちらは即効性ははないものの赤ちゃんにも使える優しさで安心して飲み続けられるのが良いと思いました!


まだ半分残っているので、更に腸内環境が良くなることを願って飲み続けてみたいと思います!




今回は塩水港精糖さん&モニプラさんありがとうございました!