【自作】ドライフラワーで心豊かに♪ | 繊細を強みに♡自分らしい生き方を探求中
「繊細さん」である私の心を豊かにしてくれるアイテムのご紹介♪

本日は、ドライフラワー

頂いたお花の中のバラを長く保ちたいと思い
自作してみましたニコニコ



方法は、陰の風通しがいい場所に干すだけ!



できたバラは、ハンガーに付けたり


ソネングラスに入れたり
(写真のバラは市販のを使用中)

色んな場面で活躍してくれてます♪

後、飾る時に「部屋をキレイにしよう!」って、意識させてくれるから助かる(笑)

でも注意は、ドライフラワーは
生きものだということ。

梅雨時期に少しカビが生えてしまったので悲しい
湿気対策を気を付けようと思いました。

もし...(私もそうですが)
お世話がめんどくさいけど飾ってみたい方には、フェイク(造花)がオススメー飛び出すハート


フェイクでも本物に見えるかが私のこだわり!

こちらも、またご紹介させて頂きますね指差し