毎日、自分の好きなことをして生きられる。大人の学び直しは子どもの好きなことも伸ばせる親になれる♡ | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

清水さゆりこと、ゆーりです。こんにちは!

プロフィールはこちら

 

 

あなたは子どものとき、

何をする時間が好きでしたか?


叶えてみたいと本当は思っていた

のはどんなことだったでしょうか。

 

 

子どもの私はできなかったけど

今ならできるかもしれないと思うことはありますか?


 

そんなとき、本当は

やってみたい気持ちもあるけど…

 

・お金をかけて大丈夫?
・時間がムダになったら…
・いろいろ手を出していいの?
 

など心にブレーキをかけてしまう気持ちもありますよね。


私もたくさん資格を取得しているけど、勢いで挑戦できるタイプではないんですね。


調べて悩んで、迷うことあります。
それでも好きを仕事にして8年目。


どんな人も好きなことをして生きていくことを無理って思う必要なんてないんですよね。
 

自分の好きなことやりたいことがあるって、すごく幸せなこと。



そんな温かい気持ちにさせてくれた受講生さまとの出逢いをブログに書きますね。
 

こんな経験をしているお母さんなら、きっと子どもの好きなことも伸ばせます!


やってみたかった気持ちを叶えた受講者さまなので♡


自分のやりたいことに迷いがあったり、好きなことが分からないかたの勇気のタネになりますように。

 

 

今日のブログの目次

1.好きなこと9割・苦手なこと1割

2.好きだったことは形を変えて叶うこと

3.1年以上考えた結果、受けてよかった

4.忘れていた感情を思い出して何度も涙が出そう

5.大人の学び直しが子どもの好きも伸ばせる

 

好きなこと9割・苦手なこと1割

もう大人だから、子どものときのようにムリってあきらめなくていいよ。
 

好きな気持ちを大切にして

生きることができるんだよ。
 

好きなことをしている人は、

子どもの好きも伸ばすことができるから^^

 

 

今は、そんな風に思えるけど

元々はそうではなかったんです。

 

 

子どもの頃、私のうちは余裕がなくて、やりたいことや欲しい物はいつも叶わなかったんですね。

 

 

しかも自己肯定感が低すぎて

普通のこともできない自分は

ダメな人間だって思い込んでいたんですよ。

 

 

そしたら、
何でもどうせ無理ってあきらめて

願うことさえしなくなったわけで。

 


自分の気持ちよりも周囲の都合を

優先させるうちに、自分の気持ち

を考えることすらできなくなって。


 

そのまま結婚して子育てしても

理想通りの親にはなれなくて、

自己肯定感はだだ下がり・・^^;

 


「自分の好きなことをする」

なんて別世界のことのようでした。



でも、カラーとアドラー心理学で
子どもや夫との関係が良くなって

自分の好きなことに気がつく余裕ができたんですね。



今では、好きなこと9割・苦手なこと1割かな 笑


好きを仕事にして、毎日好きなことをして生きています。


そんな私のイライラママだった

悩み・経験に共感して私を選んで

くださる受講者様にお会いするたび、うれしくてうれしくて♡

 


好きなことを共感し合える仲間との時間は、最高です^^

 

(オンライン講座は、手元カメラ用の三脚やパソコンを目線の高さにする台など使って、こちらでこんな風に用意しています。受講者様はZoomができるパソコンだけあればOKですよ^^)

好きだったことは形を変えて叶うこと

やりたいけど、あきらめたこと

自分の好きなことは、形を変えて

ちゃんと叶えられるんです。

 

 

新しく誕生したTCカラーセラピストさんは、元々は学生の頃に興味があったそうなんですね。

 

(当サロン38人目のTCカラーセラピストさんは、関東からお申し込みくださいました♡ありがとうございます!!)

 


けれど、その時はいろいろ考えて

叶えられなかったと言うお話でして。


だから、学ぶことを決意するまで

「いいのかな・・・」といろいろ考えたそうなんですよ。



好きな気持ちにフタをしたこと

があっても、その気持ちは消えてなくなるわけではありません。
 

 

もし、その時は叶わなくても

別のタイミングでちゃんと叶えられるんです。

 

(我が家の玄関は、TCカラーセラピストだけが買えるミニボトルが迎えてくれます。遊びに来た中1長女の友人が「きれいー!」と言っていてうれしかった!)

1年以上考えた結果、受けてよかった

ご受講の日まで

「1年以上考えた結果、受けてよかった。」

 

二日間の講座を終えて、いただいた言葉です。

 

 

生まれて初めてのカラーセラピーに、初対面のゆーりさん。


きっと、ものすごーく勇気がいりましたよね。

 

(私も初めての時はそうでした!)

 


それでも、私のブログを見つけて
共感して選んでくれたこと本当に感謝しています。

 

 

受講者さまは、ワークを練習する時の色のメッセージが聴きやすくて、ふんわり心地良い読み方をされるな~と私は感じました。

 


セラピーを受ける相手の気持ちになって、伝え方を意識された新しいTCカラーセラピストさん♡

 


きっと、大切な人の気づきを

さらにサポートできるかたに

なっていくんだろうなと思います。

 

 

TCカラーセラピーが、自分自身や

周りの人にさらに寄り添うきっかけになれば幸いです^^

 

(お顔を隠すのがもったいないくらい、やさしい笑顔が素敵でキレイな女性ですよ♡)

忘れていた感情を思い出して何度も涙が出そう

ご感想をご了承を得て紹介します。

 

参加のきっかけや目的、当サロンを選んだ理由など

 自分自身と向き合いたい、家族や友人など大切な人の助けになれる人でもありたいという思いがTCカラーセラピスト講座に興味を持ったきっかけです。

イライラしたりネガティブなママだった、さゆりさんの経験をブログで読ませていただき、共感と親近感を持ったので、さゆりさんに教えていただきたいと思いました(*^^*)

 

 

TCカラーセラピスト講座のご感想

 さゆりさんはブログで拝見していたとおり優しくほんわかしていて、あたたかい雰囲気の中で学べた2日間でした。

色のメッセージから、自身の様々な経験が呼び起こされて、忘れていた感情を思い出したり、気づきがあったりで何度も涙が出そうになりました。

まずは自分と向き合い、少しずつ自分から家族へ、友人へ、助けになれるようになっていきたいです。

さゆりさん、本当にありがとうございました(*^^*)

 

こちらこそ、出逢えて良かったです。ありがとうございました(#^^#)

 

(TCカラーセラピストさんになったら、毎日、自分のカラーボトルがある生活が送れますよ^^)

大人の学び直しが子どもの好きも伸ばせる

好きなことに素直でいる親は、

子どもの好きなことも心から応援してサポートできます。

 

そして、

好きなことを役立てているママパパの子どもも、好きに正直でいられます。

 

 

もし、自分は我慢しているのに…

と気持ちにフタをしたままだと、

人を心から応援するのは難しいです。

 

 

たとえば、

・子どもが習い事で弱音を吐くのを許せないと思ってしまう

・好きなことをしている人をSNSで見るとモヤモヤする

・自分ばかり我慢している気がしてイライラする

などなど。

 

(この心の仕組みと整え方は、詳しくは「親も子も潜在能力を引き出すSHINE講座」で学びます。)
 

 

大人の学び直しは、自分が選んで勉強する「好きなこと」ですよね。

 


自分の好きなことは、人生をさらに豊かにしてくれます。

 

そして、あなたの周りの人の

好きなことも素直に受け入れやすくなるんです。
 

 

私の場合は、何となく学んだ

カラーと心理学が大好きになって

オタクと言えるまでになりました笑

 

 

学生の頃に興味があったことを

「1年以上考えた結果、受けてよかった。」と伝えてくれた受講者様が素敵すぎて♡

 

 

人の才能を発見して自分の「好き」を役立てるお手伝いを、もっともっとしたい気持ちがムクムクと沸いてきました!



・自分の好きなことを見つけたい。

・自分の才能に気づいて身近な人のために役立てたい。

・好きなことに素直に生きていきたい。

 

 

少しでも当てはまる方は一緒に

あなたの「才能」あなたの「好き」を知ってみませんか?

 

 

新講座を開催します!

 

Step.1~私の純度を高める~

「才能発見Graceセッション」

 

Step.2~幸福度が高まる~

「人の才能発見講座」

 

お申し込みはこちらから↓↓↓

 

愛媛県での対面講座(6月2・16・23日)は満席御礼です♡

オンラインZoom講座(6月13・16・23日)は残一名様です!

 

 

その他の日程はリクエストいただければ日程調整させていただきます。

あなたの才能をさらに開花させてゆくきっかけになれることを楽しみにしています。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

あなたの存在に感謝を込めて。

 

 

各種セラピスト認定講座はこちら

・たった1日5時間で心のケアと聞き方が学べて、セラピストになれる!

TCカラーセラピスト講座

 

・美しい30枚のカードを使って自分と向き合う

ワンセルフカードセラピスト認定講座

 

成長し合える練習会

6/21,7/13 10時~11時半

ご参加、募集中!!

(定員4名、残3名様です)

 

 

勇気づけ子育て・カラー講師
清水さゆり

(勇気づけのカラーサロンゆーり代表)

 

プロフィール問合せ・申込みフォームメニューホームページ

 

公式LINEはID「@mta2390s」友だち登録募集中↓

友だち追加

 

※各メニューはリクエスト開催です。

無料説明会もございます。お気軽にリクエストください。

 

●11歳・9歳・3歳の1女2男の三児の母

●2度の産休・育休から復帰経験ありのワーママ

●愛媛県松山市/オンライン
●元・超がつくほどの人見知りでネガティブママ


今はイヤイヤ期と思春期でも親子でポジティブな幸せママです♡

 

TCカラーセラピスト講座のダイジェスト版動画を作りました!

 

色育と勇気づけ子育てユーチューブチャンネルで色育の魅力を語っています!

 

いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング