りんりん、字を書く | ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ご覧いただきありがとうございまーす(*^^*)

趣味のこと、日々起こったことを、
いらち(関西弁でせっかちのこと)なマイペース、
ゆうが綴っております♪♪
現在子育て奮闘中!

インスタでは、奇抜なりんりん画伯の絵をいくつかあげてたんだけど、最近すっかりお絵描き上手に爆笑

母、ちょっと残念 笑


ひらがなカタカナはほぼ読めて、一人で絵本読むことも出てきたんだけど、まだ書くことは教えてなくて。
なぜなら、ちゃんとした書き順教えるのが大変だからチュー

書き順教えたい母と、素直に聞けない娘なので絶対ぶつかる笑
でも、違う書き順で覚えちゃったら後が大変だしね。

本人も書きたいって言わないからほってたら、保育園からもらってきた短冊に、自分で願い事を書きたいと。

この時がとうとうやってきたーゲッソリ

願い事はもちろん「プリンセスになりたい」

全部書くのはハードル高すぎるなので、プリンセスだけを書いてみることに。

見本をノートに書いて、放置したら


{C10AB0E4-A536-4589-AC50-C3B199B74BAC}

なんとか識別出来る文字になってるびっくりハッ

正直、夕方で眠い時間やし期待してなかったので笑 めっちゃビックリ!!

本人たっての希望で、名前も書きました。
ひらがなのが難しいよね。
左下の「ん」が頑張った証になってる笑

最後にプリンセス数名を書いて、出来上がりーハート
頑張って書いた願い事、叶うといいねおねがい


ちなみに書き取りは大変だったのか、これっきり書きたいとは言ってきません笑