お義母さんとお出かけ | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




昨日はお義母さんとおばさん(義母妹)と
ひょんな事から娘を連れて
いっしょにお出かけする事になりました。




おばさんがこの間の百日のお祝いの写真を
現像して持ってきてくれました。


おばさんとは少し距離があるせいか
お義母さんより気が合います(^_^;)




ショッピングセンターへ行った後
おばさんが西松屋へ行きたいと言うので
西松屋へ。



お義母さんは
「由美ちゃん。何でも買ってあげるよ。」
と言ってくれましたが・・・

やっぱりお願いできる訳もなく(+_+)



「あら?これ可愛いわね。」
「ねぇ。由美ちゃん♡」
と言うお義母さんの服のチョイスに
『その隣の服の方が可愛いのになぁ。』と
思いながら
「そうですね。」
と相槌を打つ・・・



お義母さんは
孫とお出かけするのが嬉しかったのか
ベビーカーをずっと押してくれ
お義母さんチョイスの服も
たくさん買ってくれました。




これから寒くなるので
暖かい服はありがたいです(^_^;)




そしておばさんの家に寄りました。


旦那の従兄弟(私の一個上の女の子)で
私も仲の良い子が実家に帰ってて来てて
その子も今妊娠8ヶ月。

上の子(2歳の女の子)の時は
『切迫流産』で仕事を辞め
今の子(妊娠8ヶ月男の子)も
今度は『切迫早産』で仕事を辞め
何だかんだで絶対安静のようです(+_+)



おばさんの家でみんなで話をしていたら
まぁ食べ物が出てくる出てくる・・・

アイス
ビーフシチュー
湯葉豆腐(?)
ゼリー
ヨーグルト 


『何故この時間(午後3時)に?』
と思うようなメニューでしたが
みんながいるので食べざるを得ない。



でも・・・

昨日は無理でした。



おばさんも私が摂食障害と言うことは
お義母さんから聞いているのか
「由美ちゃん。無理しないでいいのよ。」
と言ってくれましたが空気を乱したくなくて
「いいえ。いただきます。」
と言ってしまう始末・・・


アイスはみんなといっしょに食べましたが
ビーフシチューと湯葉豆腐(?)は
みんなが席を外した隙を見て
オムツにくるんで持って帰りました。


最低です_| ̄|○




昼ごはんを食べてからのお出かけだったので
外食の心配はなかったのだけど
まさかのおばさん宅でトラップが・・・


午後3時頃の間食(?)と言う食べ物は
受け入れられません。


夜ごはん後の間食なら食べれるのに(+_+)





『メープルカステラ』。
久しぶりに食べたら美味しかった(>_<)



摂食障害の症状をおばさんやお義母さんに
はっきり伝えた方がいいのでしょうか・・・


でもやっぱり1から10まで話したとしても
0.5位理解してくれたらいい方です。


理解されるはずもないので
説明する事すら面倒くさいと思ってしまう。




そしてお義母さん。
家に帰ってからもいろいろくれました。




北海道物産展で
私の分まで買ってきてくれたみたいです。



窯焼ポテトをお義母さんが食べて
「半分でお腹いっぱいだわ。」
と言っていましたが
私は夜ごはん+間食で2,000kcal食べた上に
丸ごと一本ペロリでした。



何だかんだで優しいお義母さん。




たまには一緒にお出かけして
甘えてみてもいいの・・・


かな。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 30kg台)へ