おっぱいが足りない | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございます鳥






次女がついに・・・






黄昏泣き(?)を始めました笑い泣き





足の親指の爪が異様に反り返ってる次女。

長女もでしたが赤ちゃんの足の親指って
みんなこんなもの滝汗??












決まって夕方の16時位から21時にかけて
何だかソワソワし始めて
エンジンがかかり始めたと思ったら・・・







「あっあっあっあ゛ーーーーん(>o<)!!








お腹も満たされてオムツも替えて
(抱っこすると少しは泣き止むタラー
何も不快な要素はないはずなのに
『何でーーー!?』って感じでゲロー






21時になるとそんな黄昏泣きも
ピタっと落ち着き4時まで起きる事なく
爆睡zzz





まぁ早い時間(16~20時)なので
まだ気持ち的にも余裕がありますが
次女のこんな様子を見て両親が言います。







母「さっきおっぱいを飲ませたのに
また泣き始めたわ。」

「最近いつもこんな感じね。」

「おっぱい足りてるのかしら?」





父「おっぱい飲んですぐ泣くって事は
足りてないんや!」





母「そうでしょうね。」





父「おっぱい!おっぱいしかない!!」





母「由美・・・ミルク足したら?」











授乳後に次女が泣いたり
チュパチュパと指しゃぶりをするだけで 
『おっぱい足りてないんじゃない?』
とおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい雷







いくら両親と言えど
『おっぱいってうるさいんじゃいっムキー
と発狂しそうになりましたもやもや

(義母に言われようものなら尚更ですタラー







でも
確かに両親の言う通りかもしれない・・・









夜中から日中は
ガチガチに張っているおっぱいも
夕方頃になるとやけにスッキリして
私も少し気にはなっていました。





おまけに
授乳マジックでどんどん減りゆく体重。





昔から日中はあまり水分も摂らないので
(トイレも朝晩の2回で十分)
そのせいもあって母乳量が
絶対的に不足して来たのだろうか・・・



母乳の出が悪くなったのだろうか・・・







しかしおっぱいを自分でつまむと
7~10個位の乳管からピューっと吹き出す
母乳。






次女の飲み方が下手なのだろうか・・・











とりあえず退院の時
クリニックで貰ったサンプルのミルクを
哺乳瓶で飲ませてみる事にしました。












長女は完母で育てる事ができたのに
何で・・・






何で次女は・・・













自分の変なプライドが邪魔して
ミルクを与える事に対して
何とも言えない屈辱感のようなものを
覚えてしまって・・・






甥っ子②ちゃんには
何にも考えずに作れるミルクも
娘(次女)に作るミルクは何とも言えない
気持ちになりました。










ミルクを作って次女に与える・・・








次女は
哺乳瓶の乳首を舌で押し出すようにして
全く飲みませんでした。







『おっぱいじゃないみたい・・・』








ミルクを飲まない次女を見て
何となく少し安心した自分がいました。













『サクぱり食感 板チョコサンド』
(カロリー 390kcal)


板チョコサンド系のパンは
冷蔵庫で冷やして頂きますグッ


デニッシュ生地に
サクっ(っというかしっとりもやもや)した
ビス生地がかかっていましたバレンタイン

パリっとした板チョコが美味しかったキラキラ








『薄皮 プリンクリームパン』
(カロリー 135kcal /1個)


薄皮シリーズの新商品星
THE USUKAWA PREMIUM(笑)

薄皮シリーズの言わば高級版でしょうかルンルン
 


以前は5個入りで
『薄皮プリン風味←クリームパン』と言う
カラメル入りのが発売されていて
とっても美味しかったような気がしますウインク




卵感のあるぽってりカスタードと
ほろにがカラメルプリン

さすがプレミアムな美味しさでした酔っ払い














母乳の件を助産師さんに相談すると
「おっぱいもよく出てるし
母乳不足って事はないですよ!」
「黄昏泣きが始まったのかな?」
と言われ少し安心しました。








嫁ちゃん(弟嫁)も甥っ子①ちゃんの時は
母乳にこだわりがあったのか
甥っ子①ちゃんは初めガリガリでした。





『母乳じゃ明らかに足りてないのに
何でミルクを飲ませないのかな?』






周りから言われてもミルクを足さずで
やっとミルクを足し始めると
甥っ子①ちゃんは今までのものを
取り戻すかのように
プクプク太っていきました。





そんな嫁ちゃんの気持ちが
少し分かったような気がします。











別に完母じゃないといけないって事は
全くないんですよね。





明らかに私の母乳が出なくなって
次女の体重が減ったり
成長が遅れるような事があれば
間違いなくミルクを与えると思います。







来年辺りからは仕事復帰に向け
夜間授乳のみに切り替える予定です。









ただ・・・








あともう少しの間は出来るだけ
やっぱり母乳で育ててあげたいかな。









周りから
『おっぱい!おっぱい!』と言われると
ただでさえ授乳は
自分が一番神経張り巡らせてる事なのに
余計に過敏になってしまいます。







頭でっかちなので
柔軟な対応が出来ない事もあるけれど
娘の成長を一番に考えていかなきゃ・・・




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ