野菜の高騰は続く | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。



おはようございますバイバイ










赤ちゃんの小鼻が固いの何でだろ??


 


白い肌着を着せていると
まるで修行僧に見えて思わず笑ってしまう
次女ちゃまですニヤニヤ

(髪の毛がない子なので尚更w)












さてさて。

台風や日照り不足でビックリする位
野菜が高くなっていますねハッ





特に今はもっぱら人参・・・にんじん








行きつけの激安業務スーパーでも
安い時で3本で168円滝汗





じゃがいも・玉ねぎも高いアセアセ高いアセアセ





カレーやシチューなんて
迂闊に出来ないではありませんかチーン




 






レタスなんて・・・














380えーーーーーんゲッソリハッ!?





あまりに衝撃的すぎて
店内パシャリでごめんなさいもやもや







とてもじゃないけど買えない笑い泣き←貧乏性










大好きな小松菜も
100円→180円まで上がってましたガーン










その反面・・・






これから旬を迎えるりんごは激安デレデレ








一箱12個入りのサン津軽が
ななななななななんと500円でしたポーン



少し柔らかめ(?)な気がしましたが
甘酸っぱくて味はとても良かったですキラキラ













そんな野菜が高騰している中
根っからの貧乏性の私はスーパーに行くと
真っ先に野菜の見切品コーナーへランニング





人参:6本で90円
ブロッコリー:2個で180円
れんこん:2節で50円
ゴーヤ:1本30円







見切り品万歳ーーーパー(笑)






我が家(特に私w)で食べるものは
見切り品で十分でございます真顔



見切り品って言っても
普通に食べれるものも多いですしね(笑)






じゃがいもや玉ねぎも
もう少ししたら安くなるかなぁうずまき
 













いつかのスーパーにて。





お金を使う所と
倹約(と言うかケチニヒヒ)する所が
めちゃくちゃ両極端の性格のようですガーン







『みたらし団子』
(カロリー 352kcal)


また買ってしまいましたチーン







『杵つき塩豆大福』
(カロリー 367kcal)


あわしま堂の定番の
『塩豆大福』(5個入)は
杵つき&国産餅米ではないのでしょうか虫めがね



うーん。

違いは分からずでした笑い泣き







『ガトーショコラパフェ』
(カロリー 271kcal)


二度目のリピチョキ

これでもかと言う位
こんなにクリームたっぷりの商品は
久しぶりですハート


授乳中でなければ
思いっきり食べる事が出来るのにチーン








『秋のフルーツレアチーズ』
(カロリー 245kcal)


こちらもカロパの良さ&美味しさから
何度かリピしていますルンルン


一つ欠点を挙げるとすれば
トッピングのりんごが柔らかい事かなぁチーン







『黄栗のモンブラン』
(カロリー 284kcal)


こちらは初めて購入キラキラ


モンブランクリームはさることながら
土台のカステラのように
しっかりとした生地が美味しかったですウインク








『なめらかティラミス』
(カロリー 241kcal)


土台は『黄栗のモンブラン』の生地とは
全く違いますが美味しいティラミスですコーヒー














この前。

農協に行ってぶどう好きの長女の為に
奮発して岡山が誇るぶどうを買いましたウインク









王道のマスカットオブアレキサンドリアとずっと気になっていましたが
ほとんど市場に出回っていない
皮が薄くて糖度が高いマスカットビオレぶどう






マスカットビオレ。

甘いながらも甘さがくどくなくて
最高でした酔っ払い












そして出産お祝いをくれた親戚にも
ピオーネや瀬戸ジャイアンツを購入キラキラ










農協で買うと最近値上がり気味の
大好きな小松菜も110円チョキ







最近は農協でも
少しずつ高くなっているようですがチーン








何だかんだ買ってたら
2万円以上使っちゃいましたが
人が喜んでくれる為に使うお金は
不思議と苦じゃないんです流れ星








その為に
如何に自分は倹約(ケチる)するか・・・



みたいなニヤニヤ(笑)









昔からかしてあげたりプレゼントとかで
人が喜んでくれる顔を見る事が
素直に好きです。





自分にはケチくさくても
周りに対しては
いつまでも気配り出来る女性でいたいな。













って・・・









娘達が恥じないように身なりだけは
それなりに←
綺麗にしておかないとなぁチーン

(正直かなり面倒くさいけどもやもや
   









お子さんを持つママって意外に
見られているものらしいです_| ̄|○












気を付けよガーン


  

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ