弟夫婦の実家来訪③ | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




前記事の続きです。



嫁ちゃんの実家から帰ってきた弟夫婦。












夕食後・・・






弟「これから出掛けて来てええ?」







はぁーーーー滝汗!?











弟夫婦はこれがお決まりなのねタラー








以前来た時スタジオアリスで撮った
甥っ子②ちゃんのお宮参りの時の写真が
出来たとかで取りに行くとの事。





もちろん
甥っ子②ちゃんは置いて出掛けましたが
「いっしょにいきたい!」
と言った長女を連れて
スタジオアリスに行ってくれましたルンルン





一番手の掛かる←長女がいないだけでも
すごく助かるデレデレ





長女はパジャマでしたが
張り切って出掛けていきました(笑)








甥っ子②ちゃんも
すごくお利口にお留守番してくれ
弟夫婦もすぐ帰ってきてくれたので
良かったですキラキラ












翌日(8日)
弟夫婦の朝ごはん。



サンドイッチ
サラダ
コーンスープ







コーンスープが好評で
約5人分を作ったはずなのに
弟夫婦に全て飲まれてしまいました笑い泣き



でも空っぽになった鍋を片付けるのは
嬉しかったり(笑)











朝食後。

何かの話で甥っ子②ちゃんのワクチンの
話になりました。






嫁「この前ヒブと肺炎球菌とB型肝炎の
ワクチン受けたんです。」





『え?ロタは滝汗?』
と思いましたが特に私からは振れず・・・






私「そうなんだ。」




嫁「ロタはやっぱりお金が高いから
辞めました~(笑)」








いやいやアセアセ





あなた方2年前の年末
大変な目に遭ったでしょうが滝汗






しかもロタの流行時期に母親からの
免疫が無くなって感染しやすくなる
3ヶ月を迎えると言うのにガーン





ロタにかかってしまったら
その子はもちろん可哀想だけど
その他家族等の集団感染も心配だから
私はロタは受けておくべきだと
思うのですが・・・




弟も消防士として大切な時期なのに
また感染したらどうするのゲロー!?





あ。

弟と甥っ子①ちゃんは一度感染したから
ある程度の抗体は出来てるのかな。
(詳しくは不明もやもや







まぁ。

家庭によっていろいろな考えがあるので
仕方はありませんが
こっち(実家)に迷惑被る事(ロタ蔓延)
だけは辞めていただきたいチーン












その後。

弟夫婦が甥っ子①ちゃんと長女を連れて
遊びに行ってくれました車




もちろん私は次女と甥っ子②ちゃんと
お留守番ですグッ



次女も甥っ子②ちゃんも爆睡で
手が掛からなかったので昼食の準備が出来
今回も助かりましたウインク






甥っ子②ちゃんは二歳児の
甥っ子①ちゃんと同じ位起きていて
日中殆ど寝る事がないと言っていましたが
部屋数がある分
実家の静かな環境が良かったのか
ほぼ寝ていましたzzz






次女もですが長女が近くに来ると
危険を察知するのか
飛び起きる事もしばしば・・・

(頻繁に泣かされると言うオマケ付きチーン




環境って大切ですねもやもや







そして弟夫婦とともに長女帰宅車



長女は弟にアイスを買って貰ったようで
帰宅後私に話してくれた思い出話に
花が咲いていました(笑)














いつぞや食べたパン達パン



『オニオンチーズブレッド』
(カロリー 282kcal)


こちらレンチンして食べましたグッ


オニオン+チーズのコンビネーション
大好きですデレデレ

安定した美味しさでしたルンルン








『ツナ&コーンマヨネーズ』
(カロリー 323kcal)


こちらもレンチンでチョキ

レンチン後少し冷ましたパンの感じが
好きです(笑)


ツナとコーンが
トッピングされているだけのパンと
思いきや・・・


コーンマヨのトッピングと
ツナマヨフィリングがパンに包まれている
という手の込んだパンでしたデレデレ

(よく見ると説明書きにありましたw)


美味しかったですハート













長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ