弟夫婦の実家来訪① | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますハムスター





長女が3ヶ月前(二歳3ヶ月)頃から一人で
ボタンをしめれるようになった
義母が買ってくれた
何故か男の子用のパジャマ男性トイレ






かなりのお気に入りのようで
パジャマの上に更に羽織ります(笑)






冬になったので
新しい(女の子用)のパジャマを出した所
何故か今までしめれていたボタンが
しめれず・・・




不思議に思ってボタンを観察して見ると
すぐ分かりましたもやもや






男の子用と女の子用では
ボタンの付き方が違うと言う事を笑い泣き





また一から再スタートですガーン












さてさて。


更新したいと事が盛りだくさんですが
古い事から順次更新して行きたいと
思いますウインク










クリスマスより前の12月の中旬。


甥っ子①ちゃんの病院への定期受診の為
弟夫婦が帰ってきました車

甥っ子ちゃんが入院記事参照)





休みが多いそうで
何かにつけて二週間に一回程
帰ってきています。


消防士見習い中の弟ですが
何と今月ボーナスとお給料を合わせて
100万円近くあったそうで大喜びパー





一年目で100万てハッ





私がどれだけ一生懸命働いても
鉄砲届きしないなぁチーン









この前。

弟が「今度来る時は○○(長女)に
クリスマスプレゼント買って来てやらんと
いけんなぁ。」と言っていたので
私もそんな弟夫婦の為に
プレゼントを準備していましたプレゼント






弟にはヒートテックのインナーと靴下。

嫁ちゃんにはインナー×2枚。

甥っ子①ちゃんはレギンス。

甥っ子②ちゃんは次女とお揃いで
離乳食用のスプーン。







しかし密かに期待していた
弟からの(長女用の)プレゼント・・・









何もないってねゲロー







長女に「今度おじちゃん(弟)来る時
プレゼントくれるらしいから
ちゃんとお礼言おうね!」
と言い聞かせていたのは何だったんだうずまき






さすが我が弟・・・




私ならともかく
長女が期待するような発言は
辞めていただきたいチーン











気を取り直して弟夫婦の夜ごはん。


アジフライ(タルタルソース)
豚汁
きんぴら春雨
サラダ






手作りのタルタルソース。


ドライパセリを一振りするつもりが
蓋が外れて『どばー』っと入ってしまい
すんごい緑に・・・







カビじゃないですチーン


味にはさほど影響はなかったそうアセアセ











お風呂上がり。


長女と甥っ子①ちゃんは
二人でテンション上がって大はしゃぎルンルン








甥っ子①ちゃんが着ていたパジャマも
去年(半額の更に半額の時)
買ってあげたもの(笑)





ちなみに長女の(男の子用?)
パジャマもですニヤニヤ








シーズン終わりに
来年を見越して賢く買い物するのも
一つの手ですねグッ





そしてその日は早めに就寝しましたzzz













いつぞや食べたタカキベーカリーのパンパン



『シナモンりんご』
(カロリー 280kcal)


しっとりとしたパン生地の真ん中に
シナモンりんごフィリングと
甘いカスタードクリームが入りりんご

こう言うパン大好きですデレデレ


りんごもカスタードクリームもたっぷりで
大当たりのパンでしたグッ








『珈琲シナモンロール』
(カロリー 327kcal)


普通のシナモンロールと思いきや
珈琲の文言が付いていましたハッ


珈琲とシナモン風味がしっかりあり
これはこれで美味しいデレデレ

そして上掛けされた柔らかいアイシングコーヒー


やっぱりパスコさんの
シナモンロールのようなシャリシャリの
アイシングが好きガーン


同じカロリーならセブンの
シナモンロールの方がいいかなぁチーン









『デンマークチーズデニッシュ』
(カロリー 274kcal)


タカキベーカリーさんは
デニッシュがお得意なのでしょうか真顔


苦手なデニッシュ系のパンが多い中
チーズに惹かれて買ってみましたルンルン


しっとりとしたデニッシュ生地と
まったり濃厚なチーズケーキフィリングチーズ

これは美味しい酔っ払い


小さいながらにも
やはりこのカロリーが嬉しいですねピンクハート












長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ