最近のハマりもの② | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございます




2月18日。
娘達のお雛様を出しました雛人形



お雛様は雨水(うすい)の日に飾ると
良縁に恵まれるそうで調べると
今年は2月18日のようでしたウインク





「次女のお雛様も買ってやる!」
と両親は言ってくれましたが
はっきりいっていらないので断りましたパー



その代わりお祝いだけはありがたく←
貰いましたアセアセ






長女の時に作った名前旗(プレート?)。



次女もないと可哀想なので育児の間の
僅かな時間を割いてコツコツ作りました流れ星








もちろん100円ショップ仕様ですが(笑)






大切な友達の娘ちゃんの名前旗も
一緒にお揃いで作りましたウインク



何より作っていた私自身まで
とても幸せな気分になれましたハート






今は毎日が大変で忙しく過ぎていきますが
これから二人姉妹仲良く
元気に成長していって欲しいものですキラキラ

















さてさて。

前記事に続き最近ハマっているもの達を
ご紹介しますウインク



『ゆめちから小麦と米粉のロール』
(カロリー 103kcal /個)


大好きなパスコさんのこのシリーズルンルン


最近どこのスーパーでも見かける
新商品のようで長女用に買ったのですが
夜カフェタイムのお供に一つ拝借チョキ


トーストせずに食べましたが
生地はほんのり甘くてモチモチ餅

これは美味しい酔っ払い


さらにもう一つ←
トーストすると堪らん美味さ(笑)


もう三回程リピしている
ジャムなしでも全然美味しいパンですハート











そして同シリーズの
『ゆめちから入り塩バターパン』も
気になりつつ友達が「微妙だった・・・」と
言っていたのでスルーしていましたが
やっとこさ買ってみました(笑)



『ゆめちから入り塩バターパン』
(カロリー 96kcal)


こちらは
トーストすると美味しいようなので
トーストでたべてみましたルンルン


トーストすると表面はサックリパン
中はもっちり餅


バターの香りが強くパンの底面には
バター(マーガリン?)がジュワ~っと
染み出していましたチーズ


摂食脳的にバター系が苦手な私ですが
このカロリーなら許可(笑)


でも個人的には
ハチミツと一緒に食べたいパンかな~ウインク









『超熟ロール』
(カロリー 115kcal /個)


これは半額と言う事もあり
『ゆめちから小麦と・・・』との違いも
気になり購入(笑)


安心の『超熟』で美味しいのですが
やっぱり『ゆめちから小麦』の方が
断然美味しいアセアセ





なので・・・



残りは冷蔵庫に残っていたタマゴサラダと
明太子マヨネーズとピザ用チーズを挟んで
バターで焼いてパニーニにしましたニヤニヤ







家族にはやたら好評でしたニヤニヤ






同パスコさんの『白い豆乳ロール』が
久し振りに食べたいなキラキラ


ちなみにこのパンで作るパニーニも
我が家では大人気ですチョキ
















写真が全部消えてしまいましたが
今年に入りトーストにハマっていた時期が
ありまして・・・



数々の食パンを食べた中で
味・カロリーともに満足なパンがこちら下矢印



『イギリスパン』
(カロリー 107kcal /枚)


6枚切りで1枚当たり107kcalと言う
驚きの低カロリーのパンパン


低カロリーだからと言って侮るなかれ。
このパンがめちゃ美味しい酔っ払い


もちろんトーストするとサックリで
パン屋さんのハードパンと変わりませんグッ


こちらのパンはジャムかハチミツ
(低カロリーのもの)を付けて頂きますハート


昔からジャムと言えば苺ジャムでしたが
旦那家ではもっぱらブルーベリージャムで
私もブルーベリーにハマりました(笑)





しかし・・・




この食パン。

お値段が250円と袋食パンにしては
少々高めなのがネックかなぁタラー

(私位になれば半額で買いますがニヒヒ









『ハムとタマゴのやわらかマフィン』
(カロリー 217kcal)


リニューアルの商品かな?

『ハム』ではなく『ツナ』バージョンも
いつか見かけた気がしますルンルン


袋の上から触るだけで
柔らかさが伝わってくるマフィンパン

そのまま食べてもやっぱり美味しい酔っ払い


カロリーのわりにボリュームがあって
大満足ハート


見つけると必ず買ってしまう
美味しい惣菜パンですグッ









左上:『もちっとスティック ピザ』
(カロリー 203kcal)

右上:『もちっとスティック カレー』
(カロリー 204kcal)

左下:『ランチパック
れんこん入りつくね』
(カロリー 131kcal /個)

右下:『薄皮 クリームパン』
(カロリー 97kcal /個)


何気なく手に取った新商品(?)の
もちっとスティックパン

大きさのわりに意外にカロリーも低く
即買いランニング(笑)
 

レンチンして食べると生地はモチモチで
カロリーのわりには食べ応えもありますウインク


去年のパン大賞のもち明太マヨ』が
食べたくなりましたタラー




『明太子パン』
(カロリー 229kcal)


似たようなこちらは
それなりに美味しいのですが
何だか残念なパンでしたタラー







ランチパックのつくねも
何度かリピしている代物チョキ


普通に買うと150円位しますが
98円で買えるスーパーで賢く(?)
購入していますニヒヒ


薄皮クリームパンは
薄皮シリーズの中では一番好きなパンパン


長女も最近クリームパンが好きになり
朝食に食べたりしていますルンルン













長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ