一時保育(1日目)② | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますチューリップ






少し言うかかなり汚い話しになりますが
とあるスーパーにて買い物中に
トイレ(しかも大きい方)に
行きたくなりましたゲロー





こんな時に限って
次女はエルゴで抱っこのまま爆睡中zzz


長女は私の周りをウロウロ・・・





とりあえず長女を連れて小走りで←
トイレへランニング



トイレには数人がおり
長女がいたのでベビーチェア付きの
大きめの個室に入りました



次女を抱っこしたまま便座に座り
長女に見られながら仕方なく用を足すドクロ


 


無事(?)すっきりした気持ちで
便座からお尻を持ち上げ
ティッシュでお尻を拭こうとすると・・・











長女「うわーママ!
おっっきいウンコーがでたね!!」



「くっせぇー(笑)!!」












ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー!!!













長女・・・


私と便座の僅かな隙間をぬって
便器をのぞき込む。








私「こら!そこは汚いよ!!」


「それにママ・・・
ウンチなんて出てないよ!」←大ウソゲロー












長女「おおきいウンコが
いっっっぱいでてる!」











私「出てないってば!!」←大ウソゲロー










トイレで一人大慌てアセアセ



周りに人気がなくなるまで恥ずかしくて
トイレから出るに出れませんでしたガーン





二歳の汚れを知らない無垢な長女に
嘘は付けませんチーン













前記事の続きです。







長女を一時保育の為
保育園に預けた私は一端家に帰り
長女のいぬ間に昼食準備。



つけ麺
チューリップの唐揚げ
こんにゃくの田楽







買うと少し高いチューリップ。





長女が好きなようなので
安い手羽元をセコセコ裁きました(笑)







手羽元を使えば国産鶏のチューリップも
9本250円と激安ニヤニヤ


もう
裁かれたチューリップは買いません(笑)







昼食の準備や次女に離乳食をあげていたら
二時間なんてあっと言う間。




少し早めに家を出るとまた時間より早く
保育園に着きそうだったので
保育園近くのドラッグストアを
ウロウロ・・・








保育園で一人頑張っているであろう長女に
最近あげていないビスコを
何となく買いました。

(しかし長女は
あまりビスコを食べないのですがタラー









そしてドラッグストアを出て
駐車場に出て車に乗り込もうとした所
「由美ちゃん!?」


誰かが呼ぶ声がハッ







周りをキョロキョロしてみると
今一番よく遊んでいる友達でした。



週一位で親子共々楽しく遊んでいます。





この日はどんぐり拾いをしました(笑)









その友達に長女を
初めて一時保育に預けてきた事を話すと
「え!?一人保育園に置いてきたの!?」
とビックリしていました。




その子の息子ちゃんは
幼稚園の年少さんなのですが
幼稚園は初めの慣らしの期間が長く
その期間はずっとママさん方も
保育園に付き添っているらしいですポーン




私はこの時も友達に
「○○(長女)は人見知りもないから
全然大丈夫だよ!」

もしかしたら今日は
お昼寝までして帰るかもね(笑)」



そんな余裕をもぶっこいて
笑いながら話していました。







そして時間が近付いてきたので友達と別れ
保育園へ向かいました。






11時少し前。

保育園に着くと
これからお昼ごはんのようで
他のクラスの子達がお食事エプロンをしてみんな椅子にかけている姿が
窓越し見えました。






『長女はみんなと一緒にお昼ごはんを
食べたいって言うかも(笑)』




そんな事を思っていました。








長女のいる教室に到着。











・・・!?












ガラス越しに飛び込んできたのは
みんなお食事エプロンをして
きちんとテーブルについている横で
一人立って大泣きしている長女。





一瞬長女に何が起きたのか
分かりませんでした。


初めは自分(長女)の分だけ
食事が用意されていなくて
泣いているのかと思いました。







長女は私の姿をすぐに見つけ急いで
(ガラス)ドアの所に走ってきて
「ママーーー!ママーーー!!」
と声を枯らしながら泣いていました。






先生の話によるとどうやら
9時~10時まではみんなで楽しく遊び
10時のおやつは一人で一番に完食し←
その後みんなで外に遊びに行った後位から
急にママ(私)を探して寂しくなり
11時に迎えに行くまでの間
ずっと泣いていたようです。




心配していたトイレは先生の声掛けで
半ば無理矢理行けた模様・・・







長女は私に似て膀胱が大きいのか
一日のトイレは2~3回ですタラー









話は戻りますが
教室の(ガラス)ドアを開けると
長女はすぐさま私に飛びついてきて離れず
「だっこーーー!だっこーーー!!」
としきりに泣きました。





その時私は
次女をエルゴで抱っこしていたので
次女をおんぶに変え長女を抱きました。







『寂しかったんだ・・・』









大粒の涙をポロポロ流しながら
顔をくしゃくしゃにして泣く長女。


こんな長女を見るのは初めてでした。








先生「ママを思い出して
寂しかったのかな。」

「やっぱりママと一緒が一番いいのね。」






先生の何気ない言葉が心に刺さりました。









『私はいつも
長女を怒ってばっかりなのに・・・』



『こんな私でも
長女は好きでいてくれてるんだ・・・』










先生とみんなに別れを告げ荷物を纏めて
長女を抱っこし次女をおんぶして
保育園を後にしました。






誤字脱字が多いと友達から聞いていた
先生から貰った連絡ノート。









長女の予想外の大泣きに戸惑いと
罪悪感のようなものを感じる中
先生が書いてくれたにこちゃんマークに
どこか救われました。















火曜日(パン3割引)のスーパーにて。


『石窯 シナモンレーズンベーグル』
(カロリー 235kcal)


スーパーの袋ベーグル。
実は初挑戦ニヤニヤ(笑)


正直まっっっっっっっっったく
期待していませんでした注意


市販(?)のベーグルに
パン屋さんのベーグルのような
むっちりねっちり感が出せるはずが
ないと・・・


軽くレンチンして食べましたグッ


すっごくムチムチしていて噛んでいると
こめかみが痛くなる位ハッ←ちょっと大袈裟


そしてほのかに香るシナモンと
甘酸っぱいレーズンが美味しい酔っ払い


市販のベーグルを
完全にバカにしていましたもやもや

これは何度かリピハート

火曜日価格で100円のベーグルですパン(笑)


年末に義姉に貰ってまだ冷凍している
コストコベーグルも
いい加減そろそろ食べないとなぁ笑い泣き








『石窯 いちじく&くるみベーグル』
(カロリー 242kcal)


こちらも『シナモン・・・』と歯応えは
同じキラキラ


いちじくがプチプチしていますルンルン


ですが
私は断然『シナモン・・・』の方が
好みでした真顔












長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ