おはようございます。


破裂音を言うと元気が出るという話を聞いて


高校の頃に友達とおまじないの言葉をつくりました。

〝 ピップルポーン "

皆さんもため息がでるような日には言ってみてください。


もしかしたら元気がでるかもしれないです。


突然ですが、イチゴミルクほおずきって知っていますか?


なんとイチゴミルクの味がするのです!


名前からしてそうだろって感じですが


私は三重県で初めてこれを口にした時とても衝撃的でした。


思わず大声で



イチゴミルクだーーー



と叫んでしまい、笑われました。


一生に一度は食べてみて欲しいです。



イチゴミルクほおずき。


食べたら元気が出るかもしれないです。


それではまた。