こんにちは。

最近だんだん春の訪れを感じる日が多くなってきました。
上野公園では何ともいえない桜の香りがふんわり漂っていました。

{04614C37-68DB-4242-9C7B-CD58107F7CB0:01}

{AA78900C-4584-4E68-9244-5549EC1ABFD3:01}

{FBE1B24F-9B49-4C10-A5DF-819796341294:01}


こないだ書道展を見に行ったのですが墨の濃淡、紙の種類、筆、余白、言葉、書体、篆刻など素人の私には思いもよらなかった世界が広がっていて圧倒されました。


その人の内面が表れるような作品や言葉で風景や場面を連想させる作品など本当に多種多様な表現がありました。


私も今日感じた桜の香りを書として皆さんにお伝えすることができたらどんなにいいだろうと思いました。


何かを人に伝えるのはとても難しく思えるけど伝えたいと思う気持ちや伝えるための手段を考えるわくわくをもっと楽しんでいきたいなと思った1日でした。


それではまた!