みなさんこんにちは!
ご無沙汰しております!
今日はBS-TBS「釣り百景」出演のお知らせです!




今回は、番組初登場の北条公哉さんとご一緒して、兵庫県姫路市にある海上釣堀に行ってまいりました!

初心者から名手までが楽しめる釣り場として人気な海上釣堀に初挑戦!
マダイ、シマアジ、イシダイ、青物など多彩な高級魚たちの出現に大興奮でした!



単純に釣り堀と言っても奥が深く、
釣れない時にはどんな事を考えるのか、
魚種に合わせてどう攻めていくのかなどなど
を北条さんから分かりやすくご指南いただきました!

そして、釣ったお魚は美味しいイタリアンでいただき、これまた至福の時でした。



本日20日木曜の夜10時から!
BS-TBSにて放送です!


さて、ここで少しこぼれ話を。

姫路港を出発し、海上の釣り堀へ向かう途中のことでした。

船に乗るのもやっとこさ。
一歩一歩を踏みしめながらゆっくりと進むおじいさんに出会いました。

沢山は話せませんでしたが、
「青物は力で釣るんじゃぁないんだよ」
と教えてくれました。

後から聞くと、そのおじいさんは、
ずっーと昔から水宝さんに
通っている常連さんでその日は最後の海上釣り堀の日だったらしいのです。

お体こそ小さく丸くなってはいましたが、
釣りの話をする時の鋭い目が印象的でした。

その日は果たして釣りができたのかは分かりません。ただ、最後にスタッフの方や他のお客さんに支えてもらいながら無事に下船された時には満足そうな表情をされているように見えて、私は拍手したいような気持ちになりました。

海上釣り堀は初めてでしたが、レジェンドにお会いでき、生粋の釣り好きの生き様に触れられたようでとてもありがたい釣り業となりました。

またこのような暖かい光景を見せてくださり、清々しい気持ちにさせていただいた水宝さんには改めて感謝です!

皆さんも機会があったらぜひ、
行ってみてくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
それではまた!


BS-TBS「釣り百景

毎週木曜日 22:00〜22:54 OA