こんにちは!

暑い日が続くと同時に、急な落雷や大雨にも注意が必要な日々が続いていますね!

私はいつも環境省の森里川海プロジェクトでご一緒させていただいている、防災アナウンサーの奥村奈津美さんのインスタグラムを見て防災についての情報を得ています。

インスタグラムをやっている方には奥村さんのインスタのフォロー、おすすめです!


さて、本日は福島にて放送の番組のお知らせです!



いま、メイド・イン・フクシマが熱い!
全国、世界に誇る県内のモノづくりの最前線に潜入!驚きの技術をリポートします。


という事で、私が福島県内の企業を周り、
様々な企業を紹介しています!

県内で就職を考える学生さんやその親御さんには必見!その他の方にも福島が国内外に誇る素晴らしい企業を知ってもらえる素晴らしい番組です!


今回は今年4月に双葉町にオープンしたフタバスーパーゼロミルに行ってきた模様が放送されます!

驚異的な吸水性で、海外からも注目されている「魔法の糸」を製造していて、吸水実験ではその結果に私もおったまげ〜!!でした!






機械などがお好きな方は、工場萌え♡もできそうですし、これから就活を控える方には福島の企業で実際に働く若手の先輩の声をしっかりお届けできると思います!

KFB福島放送にて以下の時間に放送です↓
本日8月2日(水)20:56〜21:00

可能な方はぜひご覧にくださいね!

そして、前回放送した株式会社シグマさんの模様もYoutubeでご覧いただけます!
ハリウッド映画でも使われたカメラのレンズを手がけるシグマさん!世界水準の技術が詰まっていました!
福島にお住まいでない方もぜひ!
Youtubeをのぞいてみてください^_^




本日も読んでいただきありがとうございます!
それではまた!