天候が不安定で落ち着かない日々が続いていますね。

前回はナスの話をしましたがみなさんナスお好きなんですね!!
麻婆茄子も美味しいですよね!
今年の夏はまだ食べていなかったのを思い出したので今度作ろうと思います!

ご飯が進むメニューですよね😆
ご飯のお供といえば、梅干しや明太子、納豆、シャケなどなど本当に多種多様な旨いもんが溢れてますよねぇ!
皆さんは何が好きですか?

私は決めきれないのですが、小さい頃から特にネギトロが大好きです!のりとわさび醤油も添えて丼で食べればいくらでもいけちゃいます!

さて、今夜のびっくりスゴ技カンパニーは、
福島のマグロを世界へということで、福島県はいわき市にある山菱水産へ行ってまいりました!!

冷凍マグロがコンテナから下ろされていく光景は迫力満点!!
光り輝く独自の技術で、日本の食卓を支える皆様の姿がそこにはありました!



そこで働く若者の皆さんのインタビューも必見です!

途中でいただいたマグロ丼がこれまた感動的な美味しさでした〜〜〜




本日、8/16(水)
19:56〜20:00 福島放送にて!!





ご覧になれないという方も後日Youtubeにアップされますのでぜひ、福島が世界に誇る技をご覧くださいね!!

いつも読んでいただきありがとうございます!

それではまた!