こんにちは!

先日、伊達市の魅力を伝えるべく
福島県伊達市デーと称された巨人戦に
参戦してきました!



伊達市役所の皆さんと須田博行市長、同じく伊達なふるさと大使である小林アリスちゃんと一緒に東京ドームで伊達市の魅力をPRしました。


中でも私は伊達なふるさと大使として
始球式を務めさせていただきました。

特に暑かった今年の夏も変わらずにきゅうりや桃、その他魅力的な農産物を届けてくれた農家さんや伊達市の産業を支える沢山の人の思いや魅力が全国に届くようにとこ思いを込めて、一球入魂しました!



投球は難しかったですが無事に目標としていたノーバウンドで届けることに成功できて、一生の宝物になるような体験をさせていただきました。


投球練習をするためにスポッチャに行って100球くらい投げたのですが、日頃の運動不足のせいもあり、当日は全身筋肉痛でバッキバキでした🤣🤣🤣

兎にも角にも無事に終わってよかったです。
目標を決めてチャレンジする楽しさをまた思い出しました!

さて、日頃からの健康意識や運動の大切さも痛感した今回なのですが、
そんな私にぴったりの取り組みがまた始まります!!

題して、
こちらはふくしま健民アプリをご利用のみなさん全員が参加可能なイベントで、アプリ内にあるサイトで毎日の体重や食事、歩数などについて記録していきます。

歩数は健民アプリを入れていればすぐに分かります!!

もちろん私も参加します!
そしてなんと連動企画"ふくしま建民プロジェクト大使企画"では私より多く記録できた人には豪華賞品が当たるチャンスが!!!


かつては、三日坊主が得意だった私もだいぶコツコツを意識できるようになってきた近年!
やる気は充分です!

毎日記録することによってどんな風に自分の意識が変わっていくか、、、
そんな変化も楽しみながら挑戦してみたいと思います。

県外のかたでも、ふくしま健民アプリをインストールしてくだされば参加できますので、
ぜひ一緒に挑戦してみましょう!

自分なりの目標を決めるのもいいと思います。私はこの機会に、タンパク質を意識したご飯をしっかり食べるようにして、
今より筋肉をつけるのが目標です!!

それでは皆さん、健民アプリで待ってまーす!

読んでいただきありがとうございます!
それではまた!