今日は水曜日という事で「びっくり‼︎スゴ技カンパニー」の放送日です!


今回は、ブラスト装置で世界の産業を支える 
『ニッチュー』



ということで、いわき市にあるニッチューさんへお邪魔してきました!
ブラスト加工とは製品の表面に研削材を吹き付け、塗装のりをよくしたり、強度を高めたりする工法だそうです!

私たちの身の回りにあるものほとんどの製品にこのブラスト加工が施されているそう。

新幹線などの鉄道産業や航空宇宙産業など様々なところでも使われているお話を伺い、改めて福島の企業のすごさを感じました。



『世界のものづくりの大黒柱になる』

普段何気なくみている製品にもニッチューさんの誇る技術の粋を感じていこうと思いました!

今夜9時50分からKFB福島放送にて!
ぜひご覧ください!



Season2 過去の放送はコチラ☟