チキンとライスと家族 | 中垣内 優太のブログ

中垣内 優太のブログ

中垣内優太の毎日

こんにちは!!
マクドナルドではハンバーガーとポテト

そう思っていました。

フィリピンでは

マクドナルドでもチキンとライスです

もちろんハンバーガーも売っています


約1年前、フィリピンに来た当初


僕は普通にハンバーガーとポテトを頼んで食べていました。


しかし、いまふと考えてみると

チキンとライスを頼んでいます。

ハンバーガーのメニューに目もいきません


これを一般的に

慣れ

と言うのでしょうか。


同じような環境、同じような生活をしていると

自然とその習慣に近づいていくのでしょうか。


フィリピンは家族を大事にします。

日本もとても家族を大事にすると思いますが、

フィリピン人の場合はそれを全面に出してきます。


{1EB55B7D-6F4E-41AC-B06F-C87A58A743E0:01}

このウザめの顔をした

弟と妹の写真をフィリピンに持ってきています。

先日日本に帰ったとき、
{6A9B3729-2ADC-43AC-B9C2-08B445CA75F4:01}

リビングでその2人が寝ていました。

でかくなったな。

犬がいるよ。

そう思いました。


こいつらの幸せを願うのも僕の仕事なのです



{4310AF63-8A6A-4453-A4F7-D3C5119A75A0:01}

兄弟の連絡先も知らないくらいですけど

血が繋がってて、なんかあった時

真っ先に向かう


それが兄弟なのでしょうか。



この1年で

チキンとライスと家族。


身にしみて感じております