嘘か誠か… | ゆうさん夫婦の映えない生活

ゆうさん夫婦の映えない生活

ロードバイク、ゴルフ、5人の猫とカミさんのなんてことない日常を綴ったお気楽ブログになります。

ここ数日の雨のせいで
全く乗っておりません。

いや、正確には
昨日の朝に15キロ乗りました。

でも、楽しいより、
朝の寒さと体調が悪く感じて
直ぐに帰宅したのが本当のところ。


話が変わりますが
この春から仕事が忙しくなり
突っ走り続けておりました。

GWには咳喘息になり、
それでも仕事中心で
頑張っております。

でもね、やっぱり無理は禁物なのです。
8月に入り、疲れがとれないのです。

ヤバイなぁ歳のせいか?

なんて考えておりました。
そして昨日、日頃からカミさんが
お世話になってるお寺へ
行ってきました。

そこでご住職が
「加圧トレーニングでもしてるか?」
なんて聞くのです?
「いや、してないですよ。」
と答えると
「心臓がめちゃくちゃ弱ってるぞ。」
なんて言われました。
(この住職、見えるんですよ(^^)」

私は「週に200キロていど自転車にのってます」というと、
「やり過ぎやぞ。」と半笑い。


そして、本堂で手をあわせていると、
あら不思議。
疲れがとれたのです。

パワースポットなのです。
それも半端ないパワーです。

それを踏まえて本日
咳喘息の定期検診で
呼吸器科の病院で心拍を測ると
成人男性平均の110%の数値に回復。

絶好調です。

疲れもとれたので明日からまた
朝ポタ再開ですよ(^^)