大きな地震が多い今、私が参考になった本をご紹介します! | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

●大きな地震が多い今、私が参考になった本をご紹介します!

袖ケ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室の阿蘇(あそ)です。^^

千葉では震度4

大阪では震度5弱

大きな地震が多い今、赤ちゃんや子どもがいると不安に思うこともありますよね。

私も子ども3人、どう守ったらいいのかな?と不安に思うことがあります。

そんな私が、参考になった本があるので、ママさんたちにもシェアさせてください!!

その本が、こちらです。

被災ママに学ぶ ちいさな防災のアイディア40



です。^^

東日本大震災で被災したママが日頃気をつけていること、被災した時のことなどがイラストで書かれています。

実際に被災された当時のことが書かれているので、どんなものが必要だったのか、どうしたら良かったのか?なども分かりやすく書かれていました!

私が一番大切だなーと感じたのは、家族で、"被災した時のことを話し合っておく"ということでした。

近くに同じ子育てママがいたら、ご近所さんと相談しておくことも良いですよね。^^

良かったら参考にしてくださいね(*^^*)

大阪の亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。