復職ママ必見!今のうちにやっておいた方がいいこと☝️ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

仕事と子育てのバランスを考える🧐
私らしく!もっと楽に!
ママの私を楽しむ💕
ハピママ👩マインドコーチの石川ゆきこです。
3月に突入!!
育休から
4月からの復職に向けて
準備が始まるママも多いよね✨
復職ママに今のうちにやって欲しいこと☝️
それは
復職をすると
仕事に家事に子育て…
やる事が増えて、時間に追われやすくなる❣️





だから
その前にできる事✨
①旦那さんと家事、育児の分担
全部ママがやらなくちゃって
思わなくてOK🙆‍♀️
送り迎えはパパ👨とか
パパとママでどうしたら
お互いに心地よく過ごせるか💕を
相談しておくと良いよ🥰
私だけがやってるー😭ってなると
旦那さんや子どもへのイライラの原因に💦
その前に2人で話し合って
やることリストを作って
可視化をして、分担することがオススメ☝️
あと、
②自分の時間を確保を
いつ取るか決める⏰



子どもが寝てから🧒💤
仕事が終わってお迎えに行く前の一息☕️
などなど、
リフレッシュできる時間
自分と向き合う時間を確保しましょー💕
子どものために、家族のために
頑張ることも素敵だけど、
自分のことも大切にする時間がないと
心に余裕がなくなってしまう😭


自分の時間って本当に大切なの💕

わたしも自分と向き合う時間を作ることで
子どもとの時間も大切に
過ごせるようになったよ😊



仕事も子育て、家事もバランスが大事☝️
復職の悩みや不安、
子育ての不安
ママだからの悩みを解決☝️
公式ラインから
無料相談やってます💖



今なら
子どもとの関わりが
今より10倍楽しくなる秘訣㊙️を
プレゼント中🎁💕
受け取ってね❤️
#ワクワクエネルギー
#ママだって
#ママだからできること
#年齢は関係ない
#赤ちゃんとの生活
#赤ちゃんの疑問
#子育ての不安
#ママだけど
#子育ての悩み
#赤ちゃんが寝てくれない