枠の中に収まるより枠を超える世界を選んでいきたい | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

⚫︎枠の中に収まるより枠を超える世界を選んでいきたい🌈

 

私らしく!もっと楽に!

ママの私を楽しむ💕

ハピママ👩マインドコーチの石川ゆきこです。

 

 

今日は6年生を送る会を覗いてきました〜

 

長女が6年生で最後の行事。

 

1年生から5年生が6年生のために歌や劇、

様々な形で感謝を伝える姿を見て

心がとっても温かくなりました。

 

 

 

 

6年生への感謝を伝える会

 

そのために作られたシンボル🗼

 

これ、ペットボトルで

出来ているんです✨

 

そういえば・・・

下の学年の子たち(1年生と4年生の子)が

持っていったような😊

 

 

 

 

 

会の中で、3段階に分かれて進化したシンボル✨

 

いくつくらいのペットボトルで

出来ていると思いますか?

 

 

 

な、な、なんと びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

700個以上

なんだそうびっくりびっくり

 

一番の部分だけでも

100個使っているんだって❣️

 

 

子どもたちのアイディアとか、

6年生のために楽しんでもらいたいとか

子どもたちの力って

本当にすごいな!!って感じたよ💕


 

私たちって枠の中に収まらないといけないって

感覚がどこかにありませんか?

 

 

仕事場でも、家庭においても。

 

 

枠の中にいるって安心するし、

みんな一緒って落ち着く場所だったりする。

 

何かやりたい!って

思った時も

 

それは難しいんじゃ・・・って

周りに言われたり

今までやってきたことの方が

安全だからって

新しい方を選ぶことを嫌がる人がいたり。

 

 

でも枠の中にいても安全・安心はできるけれど

挑戦・成長はできないって私は思います。

 

自分の枠から出て、

いろんなことを挑戦して、 

やってみるからこそ

色々な世界が見れるし、 

経験したことで成長につながる🌈

 

 

子どもにとっても

大人にとっても

いつだって成長できるし、

どんどん世界を広げる事ができる。

 

 

こんなにワクワクすることってないと

思いませんか?

 

まだまだ知らない世界があって、

未知の体験ができる💖

 

枠の中にいたらできない体験が

枠を超えた世界にある!!



 

子どもたちの姿を見て

こうやってやりたいを形にする力・みんなで

得意・不得意なことを協力しながら

作り上げる力って

 

最高だーーー💖って感じました✨


みんな才能や魅力があって

それぞれが助け合って支え合って

出来上がる世界🌍


 

子どもも枠に収めなくていい

 

私たち大人だって枠を

超えていけばいい🌈

 

 

いつだってその選択は自分でできるから😊

 

 

このままでいいのかな?

子どもの将来が不安・・・

 

そんな風に思っているママも大丈夫!!

 

 

私たち人間は

うまくいくしかない世界に生きているから🌏

 

 

不安をどうにかしたい!って方は

無料相談にきてね💖

 

一緒に解決策を探していきましょう✨

 

 

 公式ラインから

無料相談やってます💖


今なら

子どもとの関わりが

今より10倍楽しくなる秘訣㊙️を

プレゼント中🎁💕


受け取ってね❤️