6年勤めた職場を退職しました!!今日が新しいスタートの日 | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

⚫︎6年勤めた職場を退職しました!!今日が新しいスタートの日🌈

 

 

私らしく!もっと楽に!

ママの私を楽しむ💕

happy✨マインドコーチの石川ゆきこです。

 

昨日3月31日をもって、

6年間働かせていただいた、こども園を退職しました✨

 

 

シングルマザーになってから、

フルタイムの勤務。

 

働かなくっちゃ!!って思いもあったけれど

園の子どもたちは本当に可愛くて

一緒に楽しみながらいろんな行事を経験しながら

成長できた6年間だったなあって思います💖

 

 

私、本当に周りの仲間に恵まれていれ・・・

 

6年間で嫌だな〜って思ったクラスもなく、

楽しい子どもたち、先生方に囲まれて

自由にやりたいことをやれせてもらったと

本当に感謝しかない6年でした😊

 

 

最後の日には、たくさんの保護者、職場仲間の方が話しかけてくれて・・・本当に幸せでした💕

 

 

そんなに幸せだったなら、辞めなければよかったじゃん!!って

いう声が聞こえてきそうですが・・・笑

 

 

私には子どもが3人いて、シングルマザー。

 

働かなくちゃ・・・お金稼がなくちゃ!

 

そう思って働いてきたんだけれど。

 

シフト制で子どもとの生活はすれ違っていたり、

行事に仕事でいけなかったり・・・

 

 

残業でなかなか早く帰ってこれなかったり。

 

もっと今の時期の子どもたちと一緒にいたい❣️

 

 

私自身、もともと縛られることが苦手で自由に生きたい人😆

 

だから、もっとやりたいこと、生きたい場所に行きたい!

 

人生、子供と一緒に楽しみたい💕っていう気持ちが

働きながらもずーー〜っと心の中にあって。

 

頑張ることって私たちの中で

当たり前になっているけれど・・・

 

もっと力を抜いて、自分の得意なことで輝ける✨

 

頑張るよりも楽しむこと💕

 

そして、そのためには健康な心と体が必要ってことを

もっと多くの女性・ママに伝えて行きたい!!って思って

 

 

退職をして、起業しようって決意をしました😊

 

きっとみんなが、

楽に、自由にもっと楽しんでみたい🎵って思っているんだけど・・・

 

いろんな思考、

 

私には・・・

時間ないし・・・

子どもいるし・・・

 

って抵抗する声が聞こえてきて、

 

無理無理!!ってやめてしまう人が多いと思う。

 

無理じゃないんだよ!!出来るよ!ってことを

今から私はみんなに体験、経験を通して

お伝えして行きたいと思います✨

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💖