自己否定から抜け出して、自分を見つける方法 | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

⚫︎自己否定から抜け出して、自分を見つける方法

 

 

私らしく!もっと楽に!

ママの私を楽しむ💕

happy✨マインドコーチの石川ゆきこです。

 

 

昨日は子どもたちと公園に桜を見に行きました〜

 

 

桜はまだまだ咲いていなかったんだけど・・・

 

自然に触れて、心が温かくなる感覚に💖

 

自然に囲まれている時って

なんかわからないけれど、

不思議なエネルギーを感じませんか?

 

 

ちょっと疲れた時、

心がしんどいなって思う時ほど

 

自然に触れたくなりますよね😊

 

私は、高校生くらいから結婚するまで

 

”自分のことが嫌い”でした。

 

私なんて・・・

キラキラしている人が羨ましくて

自分のできていないことばかりが

気になって、そんな自分が嫌で仕方なかった。

 

 

何か嫌なことがあると、心が沈んで・・・

 

よく海を見に行っていたんです

 

image

 

 

自分の嫌なところ・・・

子どもの嫌なところ・・・

 

出来ていないことにすごくフォーカスしていたなって

今では思う。

 

 

自分のことをすごく否定してた。

 

 

つい他の人と比べて

私なんてまだまだ・・・

 

そう思ってた。

 

ずっと認めてもらいたい!

 

褒めて欲しい!

 

そのままの私を見てほしい!

 

心ではずっと寂しさを感じていたんだよね。

 

 

それは、周りの誰かへの感情だと思っていたんだけど・・・

 

違った!!!

 

 

自分の中にいる、”私”が気づいて!って

教えてくれてた。

 

 

私たち人間さんは、

 

 

”心”の声に気づかないで、思考、頭の声を優先しがち。

 

 

どうにかしたい、

どうにかしよう・・・って

 

思考で考えて行動しちゃう。

 

でも私たちがもっと軽やかに理想を叶えたり、

幸せを感じてやりたいことを楽しむためには

 

”心”の声を無視していたら

叶わないってこと✨

 

 

いつだって”心”がサインを出してくれている💖

 

何かモヤモヤしたり

イライラしたり

感情がグラグラ動いている時ほど

 

目の前の出来事に意識を向けるんじゃなく

 

”心”の声を聞いて見ていくことがめっちゃ大切❣️

 

 

私は、潜在意識とか、宇宙意識とか

引き寄せの法則とか・・・ビジネスのことも

 

色々学んできた。

 

 

それが1つずつ繋がって、、

 

自分の嫌なところを見つけたら

 

→伸びしろみーつけた💖

 

 

嫌な事があった

 

→次のステージへの扉がきたーー

 

 

なんかモヤモヤする

 

→ノートに書き出して自分の心と対話する😊

 

 

どんな自分にもオッケーって受けいられるようになった💖

 

 

みんなそれぞれ自分の魅力って自分では気づけない。

 

でも必ず持っているの✨

 

魅力がいない人なんていないから❣️

 

image

 

 

自分の心の声を聞いてみて✨

 

どうしたい?

 

なんで?

 

こうやって寄り添っていくことで

自分の本当の心の声が聞こえてくるよ🌈