みなさん、こんにちわ(*^^*)



今日も素晴らしく最高の1日でしたね♡



めずらしく本日2回目です。






さっき起きたんですおじぃ事件(笑)





それは
今日お店を休むことになっておじぃに『休む』って言いにいったんです、、いつも言いにいかないのに今日はナゼか(笑)







おじぃ→『また休むんか?やっていけてんのか』
きた(笑)


わたし→『やっていけてますけど』



おじぃ→『あんなこんなん言いたないけどな、週に2日休んでるやろ』
こんなんいいたないとか言うてるけど言うてるやん(笑)



わたし→『週に2日休んでませんけど』



おじぃ→『休んでるやろ、4月の〇〇日と〇〇日、昨日だって休んでたやろ、休みすぎや、あんな休み方ないで、決めんと休んでたらお客さんこえへんようになるで、休むんやったらちゃんと決めるとか、連休するとか、☆%#+*$』
でた、おじぃの商売とはの話が。体調不良なんかいつなるかわからんし、最後の方何言うてるかわからんかった(笑)





って、聞いてて
もうね、わたしの内側からぐわぁーって瞬間的に怒りが湧いてきてムキームキームキー






さすがに顔にでてたかもしれないけど『はいはい』っておじぃの話を聞いてたし、






おじぃは今まで言われへんかったことを感情を出しながらわたしに言ってきたのがわかるぐらい。





店に帰って即。
『あ~~~腹立つーーっ!!』って大声で叫び愚痴ってました(笑)





これもんですよ(笑)
↓↓↓

{F72B63DF-D626-4782-A1B6-70D22E19C672}




おじぃの世間体や不安や怒りをわたしにぶつけるなぁ!!!!そんなんおじぃの世界なんか知らんがな、わたしには関係ないねーん!!!







やっていけてることを心配をしてくれてるのはすんごくわかるけど、これとそれは別物。






感情のエネルギーがのった言葉ががどれだけのことかよくわかりました。






前ならあんな言い方されてたら絶対におじぃの言う通りやんな~って思ってわたしの内側に入れてて凹んでたし、お客さんや店への罪悪感いっぱいで自分責めが始まってました。今日はそれがなくて怒りになってることに“気づき”ました。






エイブラムの感情の22段階
{6D748104-BE21-4372-B6A0-69B649420DF3}

いのうえむつみさんより頂きました。)




罪悪感は公害byHappyちゃん






この感情の22段階はあくまで目安。良い悪いはないですよウインクキラキラ罪悪感持つぐらいなら嫉妬したり怒った方がボルテックスに少し近づく。







だからわたしは今まではおじぃに対して恐れや罪悪感や自責をしていたけど、怒りになったから少しボルテックスに近づいた(笑)







あれだけおじぃの放つ言葉を気にしていたのに今日はつかかっていきそうになったぐらい(笑)
いかないけどね







もうネタでしかないですよねニヤリブログの記事になってるし笑
なんか客観的にみてるわたしもいて、目の前に嫌な現実起きてもこうやって“気づく”こともできるし







同じ嫌な現実でもどう捉えるかも今わたしが自由に決めれて選べる。







今、起きてる現実は過去思考した感情エネルギーが今現実に起きてるだけ。
今のわたしの感情と
今、目の前の現実はなんも関係ない。







だから『今』わたしの感情をちゃーんと感じてあげる。






無理やりその感情をなくそうとはしない。
今、現時点では落ち着いたもののちゃんと感じてます照れキラキラ本気で腹たちますからっ






毎日わたしの感情は忙しい(笑)
本当毎度おじぃから気づきをもらってるねぇ( ̄∀ ̄)、、







そう感じながらも今大好きなコーヒー飲んで大好きな音楽聞いてるルンルン今この瞬間良い気分ラブラブラブ







リアルタイムでお届けしましたチューキラキラ
読んで頂いてありがとうございました