瞑想の効果~脳科学の観点から①~ | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● 瞑想の効果

瞑想の指導者養成講座に通って5ヶ月程経ちました。


{EBCA8EF7-7FA3-46A8-BB6C-D4F86DF0C0EA}



少しずつですが、コンディショニングヨガに取り入れています。

始めはなかなか、長い時間座るのは難しいですよね。

私もそうでした。

私が瞑想をやり始めて、8分瞑想を続けていたので、そのくらいの時間は慣れていましたが、、講座に通いはじめると短いのから30分程度までやっています。

あっ、けど、長くやればいいってもんじゃないので、ご安心くださいね。

壁、作らないでOKです。

それよりは、短い時間でもできれば毎日やれた方がいいですよ-。

そうそう、瞑想の効果を記事にしようと思いながらできていませんでしたので、下記に載せたいと思います(^^♪

瞑想の効果~脳科学の観点から①~:「幸せ感がUP!!!」

これは、私が最近すご~く実感しています。

私の私生活、実はちょっとしんどい状況なんですね。

家族が立て続けに大病とかっ(>_<)

人によっては、すっごく落ち込む人もいるかもしれません。

けど、けどですよ、

その中に沢山の幸せを、

あったか~い幸せを発見できる日々なんです。

そんな幸せ感をUPさせる効果が期待できる瞑想なんですが、脳の仕組みの変化からも実証されているんです。

1つは瞑想によって、ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニンの脳内の分泌量が増える。

2つめは、瞑想によって、働きすぎると心配事などが増えてしまう、”頭頂葉”の活動を低下し、活性化すると楽観的になったり、快の予測で働く部位”左側の前頭前野”を活動的にしてくれる。

上記のような脳の変化が起こって、幸せ感がUPすると言われているんです(^^♪

何だか小難しいことを書いていますが、、、

要は瞑想をすると幸せを感じやすくなるという事ですので。

生活に瞑想を取り入れると、何だか良さそう!?って思っていただけたらなぁ。

とっても嬉しいです。
11月4日金曜日10時スタートです♪




大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。