『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。






昨日すっかり編み物に夢中になり
ブログを書く事を忘れてしまった
YUCCAデス。


反省!!

さて、まだまだ残暑厳しい
今日この頃ですが
もう始めなければいけません。
(何を?)

半年前にオーダーを頂いておりました。
マジ…忘れそうな位前ね。
イヤイヤ…大事なオーダー
忘れてはいませんよ!!

半年前に
『今お受けしている注文を
終わらせてからで構いません。
冬が来る前に完成させて頂ければ
いいですよ。』と言って頂きました。
なんて有り難いお気遣い!!


その間いろいろなイベントあり
他の商品のオーダーあり
ウニ採り作業あり
夏祭りあり
忙しいお盆あり
(長男の嫁大変なのよ)…etc…。


そんなこんなで気が付いたら
もうそこまで秋は来ている…。
ガーーーーーーーーン!!

結構な時間を要する商品です。
しかも2つ…。
大丈夫か?私…。

去年『アンチピリングアクリル』
という素敵な毛糸に出会いまして。
どう素敵かというと

アンチピリングとは
毛玉(ピル)
毛玉が出来る=ピリング
アンチとは
反対を主張する意味。
合わせると
毛玉が出来にくい!!
アクリル。
この毛糸…私の中の
アクリルのイメージを
180度変えました!!

商品の紹介説明にもある
アクリルなのに
ゴワゴワ&チクチクしない。
超ーーー柔らかい肌触り。
お洗濯しても毛玉になりにくい。

新世代の素晴らしい
アクリル!!

{FB3E6475-CC37-4630-A52C-C31FB230AA07}

赤と黒で一つずつのオーダー♪

{B95FCAD4-420B-442C-AAA1-0E6751B0A0A5}

内藤商事さんがトルコから
輸入している毛糸デス。
その名もEverydayシリーズ。

{BE49D5CF-3EDF-4780-A521-555E9FD70A50}

相当の目数の作り目をして
編み始めましたが
一段の目数が多いので
段数が
増えない!!
編んでも編んでも
進まない……。(笑)

でも大事な大事なオーダーですので
頑張りますよ〜!!
完成には程遠いのに
『きっと喜んで頂ける!!』という
全く根拠の無いイメージ。
たったそれだけで
頑張れる!!
………気がする。

暑苦しくて
すんません。
今日は以上デス。
ブログもサボってすんません(笑)