『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。





タコのカルパッチョ風サラダに
『わさびドレッシング』が
合うのは実証済みな私ですが
鮭のムニエルにも
『わさびドレッシング』が
物凄くマッチする事を知った
YUCCAデス(笑)

最後に写真を載せておきますね!!




さて、今日の雨と雷…。
大丈夫でしたか?
被害がなければいいのですが…。

我が家もロック先輩が大変でした。
なんせ、雷が大の苦手!!

犬の聴覚は人間の5倍だそうで
人間には聞こえない
遠ーーーーーーくの雷も
ロック先輩には聞こえています。

犬には『雷恐怖症』なるものがあって
体はガクブル…。
ヨダレはタラタラ…。
目の瞳孔は開きっぱなし…。
あっちこっちウロウロ…。
もう大変デス。

昔誰かが言ってました。
『犬は鼻が濡れてるから
本能で感電を恐れている』と…。

ロック先輩もそうなのでしょうか?
気圧の変化や静電気、音、光を
敏感に感じ取っているようです。

獣医さんから聞いた話では
必要以上に撫でたり抱いたりするのは
恐怖を助長する為、逆効果らしい。

いつも通りに
そっとしてあげる方がいいと。

犬も本能で分かるんですね。
家族の立ち位置が(笑)

家族の中で誰が一番強くて
安心出来る存在なのかを
ちゃんと分かっています。

{6C78C010-7577-46AB-AB9A-7C1BF1D22280}

家族の中で一番強いのは父さん!!

{6BCB290E-70F3-4D80-BA16-2DC9349A5110}

父さんの足元から離れません。
トイレに立つとトイレの前まで
ついて歩きます。
軽く父さんは迷惑♪

散歩に行く時や
お腹が空いた時は私。

遊んで欲しい時は
ひでちゃん。(主人)

ちゃんと分かっています。(笑)

雨は一旦やみましたが
被害がない事を祈ります!!

雷が怖いのは犬だけじゃないですよね。

最後に長根商店さんで販売している
わさびドレッシングでお別れします!!

{0AF3FDB0-B6D7-41DB-AD42-57FE1ABF4ACD}

岩泉のわさびドレッシング!!
美味し!!