『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。





一週間ぶりでございます〜。
ようやく『手湿疹』も
治りかけてきました。

この一週間…地獄でした…。
痛みと痒みとの戦いでした!!
夜も眠れず寝不足の一週間。

やっと開放されました。
まだジリジリしてますが
我慢出来ない痛みではありません。

なんだかたった一週間でも
SNSから離れただけで
軽く世間様から置いてきぼりを
喰らった感覚になるのはなぜだろう?

なので若干ドキドキしながら
ブログを書いているYUCCAデス。

さて病み上がり1発目は
編み物ではなくミシン………。
どこまでも期待を裏切る。

前から頼まれていた
ツナギのポケット部分リメイク。

実家のおんず(弟)からの依頼。
最近のスマホが大きくなったのか
ツナギのポケットが小さいのか
携帯電話が入らないんだって。
ポケットの意味ナシ

{0408B66C-55A7-435F-81A6-96C4EB477FBB}

そこで別布で大きなポケットを
作って欲しいと…。

{1F6D3257-AAD4-4D5A-83EC-BB52470EEFF5}

家にあった
ストレッチデニム素材の生地♪
これでポケット作ります。
いつものように
サイズ適当♪
しつけ糸しない♪
まち針しない♪
そんなこんなだから
それなりに完成(笑)


{3F1D7C71-7D51-426A-B5A5-F07B75082B0A}

角度によって
ストレッチデニム素材の色が
全く違って見える(笑)

グレー寄りの紺色なんだけど…。
こんなに違って見えるモン?

これ…実家のオカンでも
出来ると思うのよ…私…。

何故か昔からうちの
『おんず』(弟)から
絶大な信頼を得ている私。
弟からリスペクトされる姉(笑)
何でも真似っ子…。

オカンが新しく買った
Tシャツは着ないくせに
私のお下がりのTシャツは
喜んで着る変わり者…。
きっとオカンのセンスは
信用していない。(笑)

だか、しかし!!
決してオカンはセンスが悪い
わけではないと思う。
同年代のお母さん達に比べたら
なかなか可愛い格好を
していると思う。

オカンから
『お姉ちゃんが
買った事にして渡して』と
何度秘密工作したことか(笑)

なので、何か手直しして貰いたい時も
必ずオカンに
『お姉〜、今度いつ来る?』
『これ、お姉〜に直して貰って!!』
なんだとか♪

オカンにしてみれば
『お母さんだってこれくらい
出来るのに…失礼しちゃう。』

だからね…作業服作ってる
メーカーさん♪
くだらない親子喧嘩が
始まらないように
ツナギのポケット…………。




















今の携帯電話のサイズを考慮して、
もうちょっと大っきくして下さい〜!!

毎度、毎度…大変なんですけど!!

病み上がり1発目はこのへんで♪