『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。





このお話…どうしても
聞いて貰いたいので前置きナシで
いきますよ♪
すんません。(笑)


父さんがお昼に食べに行った
ラーメン屋さんの話。
父さん『塩ラーメンに半ライス』
との注文にびっくりな返答が…。

店員『うちは半ライスなんて
やってません。普通のライスしか
ありません。』
父さん『普通盛りのライスだば
多くて残しそうだから
半ライスでいいんだども…。』
店員『半ライスはありません。』
父さん…しばし唖然。

今の時代にまだこんなお店が
あるんですね…。
結局ライスは頼まず
ラーメンだけ食べて
帰って来たそう。

これって普通盛りのライスを頼んで
やっぱり多かった…と半分残すのが
正解ですか?

食べ物が十分にない時代を
経験して来た父さんには
それは出来なかったそう。

メニューに全く関係無いものを
要求した訳ではないのに
なぜこのお店は頑なに
拒否したのでしょうか?
ライスの量を半分にするだけで
いいんですよ?

父さんならきっと
半分の量のライスを出してもらっても
普通盛りのライスの価格を
払って帰って来たはず。

父さんはたった
出されたライスを残したくなかった
だけに過ぎない。

これはメニューに無いものを頼む
お客さんのワガママですか?

私も話を聞いてびっくり。
しかも店の名前を聞いて
またまたびっくり!!

その名も
が〇こ
ラーメン♪

ホントに頑固。(笑)

帰り際父さんは
『ほにが〇こラーメン
だべもんなぁ〜。』と言って
お店を出ましたとさ♪

私…滅多に今流行りの『ディスる』
という事はしたくないのですが
これはさすがに
ないわ!!

やってもーーーた!!
今日のブログに見合う画像
ないやんけーーー!!

仕方が無いので
頑固なロック先輩でお別れ♪

{5EA740C7-A5C8-422D-AA0D-C8B2141EF89B}

エモーションに連れて行かないなら
大漁旗は渡さない!!の図(笑)
ロック先輩も頑固ね!!

今日は以上デス〜。