『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。





大変長らくお待たせしました!!
今日はやっと!!
やっと!!
やっと!!
ニット帽のブログでございます(笑)
長いよ…長すぎるよ。
いつまで待たせるのよ?

あれは9月10日Facebook投稿での事♪
Facebook上
お友達として繋がっていない方から
コメント&メッセージを頂きました。
YUCCAのニット帽オーダーの
お問い合わせでした。

『時間はかかってもいいので
手の空いた時にちょっとずつ
仕上げて下さい。』と。

太平洋のように広い心の持ち主のよう♪

丁度その頃Instagramで
いろんな方の画像を見ていたら
超ーーーツボ!!な素敵な作品を
作られている作家さんの画像に
惹き付けられました。

すぐにフォローさせて頂きました。
その方はディアホーン(鹿の角)で
アクセサリーを作ったり
BORO(ボロ)古い布や
綿着物の生地に刺し子して
バッグを作ったり
ジーンズにツギハギ刺し子をしたり
とても素敵な作品を
作られている方でした。
『ZIN  craft』のZINさん♪



ある日ついこの前Facebookで
お友達になったニット帽のオーダーを
下さった方が手打ち蕎麦を
作った投稿をしていました。

そしてInstagramにも同じ画像を
アップしていて……。
『ん?これ…Facebookでみた画像と
同じじゃね?』







そうです!!
私が勝手に
素敵な作品作る方だな…。と思って
Instagramでフォローした方と
Facebookでニット帽の
オーダー下さった方は






同じ人!!
マジかーーーーー!!
その時の衝撃といったら…。
しばしア然…。(笑)
こんな事ってあるんですね♪




ハイ!!
そんなこんなで(どんな?)
オーダー完成&商品のお渡しデス!!

ジャーーーん!!
実は毛糸もこの色で!!
模様はラルフローレンカーディガンの
様な編み方で!!
リブはこんなで!!
…かなり完成イメージをハッキリ
持っていらっしゃる方でした。
終いには
『ラルフローレンを超えるくらいの
出来でお願いします(笑)』と。


いやいや…。
世界のラルフローレンはそう簡単には
超えられないのだよ(笑)
それでもこの商品を気に入って下さり
感謝!!感謝!!なのです♪

正直いい糸を…しかも2本取りで
編んだのでいいお値段デス。
それを全く気にする様子もなく
『自分もクラフトするので
ハンドメイドの良さも
分かってるつもりだしそれでも安いと
思います』と言って頂き感動しました。

30分の短い時間でしたが
ZINさんのハンドメイドに対する
想いをほんのちょっとだけでも
知れたようで目からウロコ状態!!

もっと、もっと
自分が好きだと思えるものを
作っていいんだ!!と気付きました♪
私もまだまだ頑張らねば!!
と心に近い帰宅しました。
では完成したニット帽はこちらデス♪

{1B8F049E-D059-4676-8F48-6D2C19FA3DE1}

こちらが『ZIN  craft』のZINさん♪
オサレーーー!!
今日が初めまして!!デス♪

{2AFB712A-AE86-49A9-BBE9-49B3729C2D8B}

身に付けているものがInstagramで見た作品と同じ!!
興奮してしまい何枚もお写真撮らせて頂きました(笑)

BORO布の刺し子ストール!!

{3C534237-E836-46D2-9F1C-07F3789671E5}

アクセサリー!!

{DE7D8C7C-8F50-40EC-BAB2-3047C7744151}

BORO布の刺し子ツギハギジーンズ!!

{B32FB0F7-A20C-4871-AA27-F486CDE0A27A}

ポッケから下げていたBORO布!!

{AAFDC5E8-E472-4020-8F09-361DAEC5B16B}

そして
超ーーーツボ!!
私が大好きなショルダーバッグ!!
もうウットリ…。

{124CDA0C-71F8-40D2-8A64-2622177F5874}

こんな
オサレ極まりない方から
オーダー頂いてたなんて!!



あぁーーー!!
編み物しててやっぱり良かったーーー!!
興奮覚めやらぬまま今日は以上デス!!