『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。






今朝自動販売機で
¥130の紅茶を買うつもりで
¥150いれたら…。
お釣りが
¥120だったYUCCAデス〜(笑)
前の人…¥100取り忘れちゃったのね♪
前の人ごめんよ〜!!
結果…¥30でお紅茶
美味しく頂きました♪
日頃の行い???(笑)





そんなラッキーな話はさて置き
私分かっちゃったんです!!


先日ZINさんとお話させて頂いて
分かった事があります。
今まで私は確かに
『自分の好きな物』を作って来ました。
私物のニット帽たち♡

{521F4D13-C00B-46C5-A830-0110CEC9A069}


編み物だけでなく縫い物も…。
完成したモノはSNSで
極力アップしてきました。

商品も私物も…。

そして気づいちゃったんです。
商品として作ったモノよりも
『自分が使うから自分が良ければ
それでいい!!』と思って好き放題
自由奔放に作ったモノの方が
反応が良いという事に…。(笑)


マジかーー!!
商品より私物にしたモノの方が
良かったのかーーー!!
でもそれはそうでしょうとも!!
だって…ごめんなさい…。
商品として手放したくない程
気に入ってるんだもの(笑)
だから今…私の手元にあるんだもの♪
(心の声)

なぜだろう?って沢山考えました。
そして分かりました。

私は大勢の人に
気に入って貰えそうなモノを
無意識に作っていたのではないか?

確かに量産出来る商品を
作っている人はそれでいい!!
1つのヒット商品がガンガン売れれば
それに越したことは無い。

でも私の商品は全く同じモノを
量産出来ない。(しない。)

1つひとつ手作りで
しかも気まぐれで編み図もない。
きっと同じモノは2つとない。
全く同じモノを二つ作れないだけ。

ならば、大勢の人に
気に入って貰う必要は
ないんじゃないか………?
という事に気付いてしまったーーー!!

たった1人の人に圧倒的に
気に入って貰える商品を
作ればいいのだ!!


だって…………。

















そもそもその商品は
世界にたった1つしか
ないのだから!!


なぜこの事にもっと早く
気付かなかったのだろうーーー!!(笑)
おバカちん。

万人に気に
入ってもらったって
1つしかないのよ?
1人にしか売れないのよ?

だったら
『気に入って貰えそうな商品』
ではなく
たった1人でもいいから
圧倒的に気に入って
貰える商品
を作らなきゃならなかったんだーーー!!


それはきっと
私が本当に欲しいと思うモノを
生み出す事。
誰のご機嫌も顔色も伺う事をせずに!!

こんな奇抜な(笑)カラーリングだって
いいじゃないか!!
だって好きなんだもの♪

{79F21BBD-1B54-487B-A754-EB23DC955313}




そして最終的な理想は
『YUCCAが作るものは
何でも好き』
と思ってもらえる事。
そんな日が来るのか?
本当に来るのか?
果てしなく遠い(笑)



今更ながら気付いた事はそんなこと。

今年の元旦に私は
『圧倒的な何かを手に入れたい』
と決意表明した事も忘れてはいない。

もう1ヶ月とちょっとで
今年は終わっちゃうけど…。
私は圧倒的な
何かを手に入れられたのだろうか…。
分かった!!と思ったらまた新たな
疑問が残った今日のブログは
この辺で♪





えーーー?
このまま終わるんかい!!
このモヤモヤ
どうしてくれる!!(笑)
本当に以上デス♪