『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。



いや〜積もりましたね〜!!
朝からの雪かきで編み針持つ手も
ぷるっぷるしているYUCCAデス(笑)

さてさて。
洋野町を大切に思う
ハンドメイド作家さんや
セラピストさんが集結し
『めんこい』を彩る
『ひろのcolor』イベントまで
もう既に1ヶ月を切り…
若干焦り気味。

どうしてもイメージ的に
『ひろのcolor』って
キラキラ女子のイベントと
思われがち。
うん♪確かにいらっしゃる方々は
キラキラ女子に間違いはない。

でもね…思うんです。
ワタクシ個人としては
キラキラ女子だけのイベントにするには
もったいない!!

家族連れのパパさんも…。
彼女にせがまれ
渋々連れて来られた彼氏さんも…。
イカしたメンズのおひとり様も…。
みんなに楽しんで頂きたい!!

そんな思いが強すぎて
こんなの作っちゃいました(笑)
洋野町ならでは♪
これ…カツカ(笑)
正確にはカジカと言う
洋野町で釣れる美味しいお魚♪

{45773947-554A-417D-9865-DDFB88CDD867}

そして最近めったに釣れなくなった
カレイのクラッチバッグ♪
名前だけはオサレだな(笑)

{6129FDB3-9EC1-4779-BE6C-7A9B00F0F9A6}

そしてかなりマニアック〜!!
釣りをする人しか知らない
困った時のパルスクロー♪(笑)

洋野町ではアブラメが釣れる
磯スポットが沢山あるのですが
そのアブラメを釣る時に大活躍の
ソフトルアー(擬似餌)をモチーフにした
パルスクローストラップ♪
大丈夫ですか?
ついて来れますか?(笑)

{020ABBEB-F1CE-4441-B748-E5C189A652E8}

ワタクシ…編んでるモノ
ニット帽だけじゃないんです…。

是非2月11日(土・祝)は
洋野町のひろの水産会館
『ウニーク』へお越し下さいませ!!

こんな『オッペケペー』な魚たちが
皆さんをお待ちしています!!(笑)

もちろんニット帽も編んでるよ♪





Facebookはこちら♪

Instagramはこちら♪