『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。





今日は長文になりそうなので
いつもの前置き無しで行きますよ〜!!
ブログ始まって以来の
長文かもしれませぬ。
お忙しい方はスルーして下さいね!!
(スルーされてもいいのか?…笑)



先月の大成功に終わった
『ひろのcolor』イベントから
一ヶ月…完全なる
『燃え尽き症候群』と化した
YUCCAですが…生きています(笑)
ご安心下さい!!

いろんな事がありました♪

{6CAF9074-484B-447F-8FD0-FA8F39500F1D}



その間、何をしていたかと申しますと♪
JAPのライブがあったり…。

{659CB00E-9C7B-44F9-B87C-A75054BA68F3}



新聞にも載っちゃったり(笑)

{C5E0CC31-665F-4165-ABFB-6E6F83F7BE70}



イベント前からずっとお待たせしていた
オーダーの『一眼レフカメラケース』を
編んでみたり…。

{D842FA23-0BD5-4F65-94A5-5DE4553E878D}



久しぶりに洋野エモーション
してみたり…。

{48A44008-6E9C-4033-940F-FA61019E2690}



その後『ひまわりの会』の
母さんど〜がお料理した
手作りランチをご馳走になりながら
ダイバーニット帽をみんなでかぶって
楽しいおしゃべり&写真撮影したり…。

{E8B6A80A-5FD7-4954-81A9-FFC615173299}



ホームパーティにお誘い頂いたり…。

{734D9682-025E-4697-8CE0-2EBD5264303C}

忙しくも楽しい毎日を送ってたよ♪
近況報告はこれくらいにして…。

実はずっと頭の中で
引っかかっている事がある。

『まちぐみ展2』のイベントに
『YUCCAさん!!
編み物で何か八戸らしい商品を
出品してみませんか?』と
とても嬉しいお声がけを頂いた。

しかし構想時間が短く
『コレ!!!!』というベストな
アイデアも浮かばず…。

FacebookやInstagramで
『こんなのはどう思いますか?』的に
投稿してお友達に相談してみたり。

『いいね』って言って下さった
お友達も何人かいらっしゃった。

でもその試作品は結果ボツ。
私の完全なる力量不足デス。
ボツになった試作品はこちら。

{A18A284D-4D86-47A0-931E-DB30CC789601}

南部煎餅ハット
(煎餅に見えないからボツ…笑)

{AC3C9C2B-BDC2-4BB1-84DD-91493B1E1522}

合掌土偶
(話のネタにもならずスルーでボツ)

Instagramで『出品するかも〜♪』的な
告知をフライングでしてしまった為に
それを楽しみに
『イベントへ行こう』
として下さってたお友達を
ガッカリさせてしまった…。

完全なる私のミス!!
(舞い上がってたね…私)
おバカ!!
本当に申し訳ない事をした。
ごめんなさい!!

確かに『まちぐみ』の組員さんは
素晴らしい才能を持った方々が
たくさんいらっしゃる!!
ある意味
『アーティスト集団』
言っても過言ではない…。

その集大成であるイベントに
私の中途半端な作品は並べられない!!
大体本人の私がアイデアに
どん詰まってたのなら尚更。
ボツって当然…。

ここまでは自分で受け入れ
納得もしている。




ただね…結果ボツったけど
それでも『可愛い〜!!欲しい』って
言って下さった
お友達の気持ちを考えるとね…。

せづない…。
きっと私が『まちぐみ』を
正確に理解していない事が
一番の問題なんだと思う。

誰の為のイベントなのか……。
その為にどんな作品を
作れば良かったのか…。
『ひろのcolor』イベントや
私個人がYUCCAとして
出品するイベントは
完全なる私の世界観で出品するので
ホーム感たっぷり
いいのだけれど…。

『まちぐみ』の看板背負って出品する
イベントは
アウェイ感
ハンパない!!

まだまだ私の力不足!!

YUCCAの修行はまだまだつづく…。
今に見ていろ!!
コンチクショー
の精神で頑張ります♪(笑)


大変お疲れ様でした!!
最後まで読んで下さった
あなたに
感謝♡

Facebookはこちら♪

Instagramはこちら♪